何気なくポストを見たら

 

白い封筒に入った手紙が来てた

 

 

 

 

 

宛名は

 

うちの旦那さんと私宛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差出人は

 

 

次女…

 

 

今回は新居の住所がちゃんと書いてある滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも白い封筒で来る次女の手紙って…

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキするんですけど滝汗あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

いや

 

 

多分

 

 

 

 

封筒が

 

白でも黒でも虹色でも可愛い柄でも何でも

 

 

 

 

 

次女からの手紙って事が

 

ドキドキさせるんだわ…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと開けるの嫌なんですけどぉ~えーん

 

 

 

 

嫌な予感しかしないんですけどぉ~えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら手紙を開封した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❝ まま、父ちゃんへ

 

 

 

 普段あまり手紙を書くことは無いけど

 

 会社で良い機会を頂いたので

 

 素直に書いてみようと思います

 

 

 

 

 

 まず

 

 酷い事をしてしまったこと、

 

 

 

 

 

 本当にごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして

 

 約2年間迷惑を掛け続けてしまったのに

 

 温かく接してくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 今まで

 

 自分は頑張ってるのに

 

 

 

 

 

 

 認めてもらえないし成果も出ない

 

 沢山怒られる

 

 しばられる…

 

 

 

 

 

 そんな風にしか考えられていなくて

 

 自分を見つめ直す前に

 

 ままや父ちゃんのせいにして

 

 逃げようと行動してしまいました…

 

 

 

 

 

 

 でも2年間

 

 色んなことを経験して

 

 ここでは書ききれない程❞

 

 考えて悩んだ結果

 

 良い形では無かったけど

 

 もう一回

 

 家族として

 

 やり直すチャンスが欲しいと思いました

 

 

 

 

 思い返せば

 

 反抗しかしてこなかった自分を

 

 私立の高校

 

 私立の大学まで行かせてもらって

 

 

 

 

 

 好きなように

 

 スポーツに打ち込める環境を

 

 作ってくれたありがたみを

 

 やっと感じられました

 

 

 

 

 

 ままも父ちゃんも

 

 沢山愛情を注いでくれていたのに

 

 それを無視し

 

 気づかずに

 

 あんなことをしてしまいまって

 

 本当に反省しています

 

 

 

 

 

 ただ

 

 あの2年間が無駄にならないよう

 

 一つの経験として成長します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この間は初めて3人でお酒を吞みながら

 

 本音を話せてよかったです

 

 『お酒が入って聞けた次女の気持ち…』私も旦那さんも  次女と外食でお酒飲むのは初めて  『やたら絡みに来る次女』次女が到着した時間が    もう夜に近い夕方で   『何度も何度も実家を頼る次女と…リンクameblo.jp


 

 もっと前に

 

 話し合えればよかったのかなとも思いました

 

 

 

 

 

 

 

 こんな私ですが

 

 これからは自慢の娘やと言って貰えるまで

 

 

 

 

 

 

 一生懸命頑張ります

 

 

 

 

 

 

 

 前にも言ったけど

 

 認めて欲しいと思ってしまうのは

 

 

 

 

 

 

  ままも父ちゃんも

 

  大好きだからです

 

 

 

 

 

  これからはちゃんと自分と向き合って

 

 

 

 

 

  ひねくれず

 

 

  まっすぐ働いて

 

 

 

 

 

  色んな事頑張ります

 

 

 

 

 

   

 

 

 

  応援してく入れると嬉しいです  ❞

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

分かったけど…

 

 

 

 

 

 

 

次女が自分の本心を語れば語るほど

 

 

 

 

 

ここまでみんなを巻き込んで迄

 

 

 

 

 

しなければならなかった事なのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

 

音信不通にしなければならなかった事なのかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が自分で書いてるように

 

音信不通にする前に

 

話し合えば

 

みんな傷つかなくて済んだのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と疑問とモヤモヤが残る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ考え方が子供な次女からの手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

返事書くべき?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

次女に手紙届いたこと

 

まだ言ってない…てへぺろ