めっちゃ久々に

 

ハンドボールつながりから仲良くなった

 

仲良しさん達とランチへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に久々で

 

お互いの近況を三時間位話し終えた頃…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しさんの1人が私に向かって話し始めた

 

 

 

 

 

『 うちの子がこの前電話して来たんやけど

 

 

 

 

 

 

  ❝次女さんってへなちょこさんと

 

  授業料の事でなんかあった?

 

  次女さんが授業料払えやんからって

 

  バイトばっかしとるって

 

  私の仲良しの先輩が

 

  次女さんの大学の人からなのか

 

  その周辺の人かに聞いて

 

  教えてくれたんやけど❞

 

 

 

 

  ってに聞かれてさ…

 

 

 

 

 

  一応、娘には

 

 

 

 

  ❝何にも聞いてないけどなぁ…?

 

   試合も見に行くって聞いとるし❞

 

 

 

  って言っといたけど

 

 

 

 

  今更になって

 

  へなちょこ親子の悪い噂が

 

  たっとるみたいやで

 

  へなちょこがいきなり聞いて

 

  気にするとあかんで

 

  耳に入れとくね!!

 

 

 

 

  でも人の噂はすぐに忘れるものらしいから

 

  へなちょこは気にしたらあかんよ!!  』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時

 

 

正直

 

弱っちい私は凹む…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

敢えて

 

悪い内容の噂話は詳しく聞かないようにした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

嘘をつかず、ごまかしもせず

 

正直に言ってくれて

 

 

 

 

 

 

最後はちゃんと

 

弱っち過ぎる私を気遣ってくれて

 

フォローまでしてくれる

 

 

 

 

 

 

 

次女に音信不通にされた件は

 

多くの人や物を失って

 

本当に思い出したくもないけど

 

 

 

 

 

 

 

でもそれがあった事によって

 

 

 

 

 

今の私は

 

私の中身の面倒くさい部分も理解して

 

付き合ってくれる人達とだけと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付き合うことが出来てるんだなぁ~