次女に

 

 

 

【 新居に来て欲しい 】

 

 

 

 

と何度も頼まれる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直まだ

 

 

 

 

 

 

 

 

次女と二人きりはキツイショボーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また何か

 

新事実が

 

飛び出してくるんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

 

怯えてしまうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

ずっとこんな感じで距離を詰めないのは

 

 

 

 

 

 

 

この先、ずっとずっと

 

 

 

 

 

ギクシャクしたまんまになるんだよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!!

 

 

 

 

一度行ってみるか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

思い切って次女の元へ行ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い

 

 

こんな事ある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って感じの偶然だと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女の職場の先輩が地元が同じ方で

 

私が次女の元を訪ねた時に

 

たまたま出会った

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この先輩

 

次女曰く

 

めちゃくちゃ良い方らしく

 

物凄くお世話になっていると言う…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもっと驚いたのが

 

 

その先輩の親御さんも

 

たまたまその日

 

娘さんに会いに来ていたらしく

 

お会いしたので挨拶することに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっと先輩のお母様を見ると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら?

 

 

見た事ある…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あつ!!

 

13年前に私が働いていた飲食店で

 

一緒に働いていた方だびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことある~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生活の事で聞きたい事もあったし

 

懐かしさもあったので

 

 

 

 

 

思いきって声を掛けたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 あ~えー

 

  来とったんやえー 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な、なんか嫌な対応された…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか13年も前から会ってないのに

 

直ぐに私だと気づいたんだなぁ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも

 

次女と娘さんが同じ職場になった事知ってたんだはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっか、そっか

 

私の事が嫌いなんだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

敵意むき出しの態度が

 

お母様が黙っているのにめっちゃ伝わって来た

 

 

 

 

 

 

私なりに結構勇気出して声掛けたんだけどな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩のお母様

 

 

挨拶もせず私に

 

 

 

 

 

 

ふんっ真顔むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

ってして私の前を立ち去って行った…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ

 

あんな事あったから無理ないのかな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い起こす事13年前…

 

 

 

 

 

 

いじめや不倫、

 

外国の職場の方へのパワハラ当たり前な

 

 

 

 

酷い職場だった…

 

 

 

 

 

 

その中で先輩のお母様は

 

 

 

 

店長やその不倫相手からいじめにあった…

 

 

 

 

 

 

私は怖くて助けてあげられなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方が辞めた後は

 

 

 

 

 

 

私がいじめにあった…

 

 

 

そして私も辞めた…

 

 

 

 

 

 

きっと、私もいじめられた事を知らない

 

 

 

 

 

 

 

先輩のお母様は

 

私に対して

 

 

 

 

 

 

 

嫌悪感しかないんだろうな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと大人の対応があっただろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日はムカつぎ過ぎと

 

13年前の胸糞悪い出来事と

 

先輩のお母様にされた嫌なこと思い出して

 

そんな事で一喜一憂する自分に

 

 

 

 

 

また落ち込んだ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くっそ~