次女の入社式当日

 

 

 

 

 

次女、昼休みの時間

 

 

 

 

 

 

 

次女から

 

 

 

 

 

 

 

【 無事入社しました

 

  新入社員代表のあいさつも無事に務め

 

  今、会社からの入社祝いお弁当を

 

  同期のみんなと食べてます 】

 

 

 

 

 

 

 

 

とのメッセージと

 

豪華なお弁当の写真が

 

送られてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず無事入社してくれたか…チーン

 

 

 

 

 

 

後は奨学金払い終える目途がつくまでは

 

 

ちゃんと勤めてくれたらいいんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安はぬぐいきれないけど…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は

 

午後からの休憩中(かと思われる時間)

 

また次女からメッセージが来た

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 前にママが言ってた保証人なんやけど

 

  やっぱり要るって…

 

  父ちゃん保証人なってくれるかなぁ… 】

 

 

 

 

 

 

 

 

だよね?

 

やっぱり保証人要るよね?

 

 

 

 

 

そして旦那さんがなってくれるかは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論、私は保証人にはなりませんよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 取り敢えず

 

  父ちゃんに電話して直接聞いてください 】

 

 

 

 

 

 

 

 

って返事を返した…

 

 

 

 

 

厳しいのかもだけど

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

 

 

なーなーにはできない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

これは散々自分勝手にやって来て

 

社会人になった次女が

 

自分でどうにかする問題だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、次女からまたメッセージ

 

 

 

 

 

 

 

【 家族みんなの職業とか

 

  住所とか色々書かなあかんのやけど

 

  教えてもらえるかなぁ? 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って書類の写真と共に送られてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その書類の写真

 

書きかけだったんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見たら

 

母親の名前の欄に書いてある

 

私の名前…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字間違えてる滝汗汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音信不通の二年間で

 

 

母の名前の漢字、忘れたかムキーむかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな次女の保証人のお願いに

 

うちの旦那さんは何て返事するのかな…