もの凄い空気の中

 

中古車屋さんへ着くと

 

 

 

 

 

真っ先に三女が

 

次女に買った中古車に近づいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 え~めっちゃいいやん!!

 

  中も凄い可愛いドキドキ

 

  外見も凄いキレいやし…

 

  やのに安いんやろ?

 

 

 

  お得やん!! 爆  笑

 

 

 

 

 

  ところでここに書いてある

 

  ❝JSTYLE❞って何? 』

 

 

 

 

 

と大学生とは思えない無邪気な三女…

 

 

 

 

 

 

 

『 ❝JSTYLE❞って言うのはね

 

  ハスラーの一番いいグレードの事

 

  めっちゃ中も可愛いし外見も綺麗!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

と三女の質問に答える次女に

 

 

 

 

 

 

 

 

『 でも

 

  私の乗っとる車の内装も

 

  スタイリッシュでオシャレやし口笛 』

 

 

 

 

 

 

と次女に対抗心を燃やす三女…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 ハイハイ

 

  私の車も可愛いけど

 

  三女の車の方が新車でキレイやし

 

  可愛いよ  』

 

 

 

となだめる次女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのやり取り見てたら

 

次女が音信不通になる前の

 

我が家の姿がヨミガエッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

様な気がした…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもまだ

 

次女を許しきれてないへなちょこな母は

 

 

 

 

 

車に戻って

 

 

 

次女と三女と

 

三女にちょっかい掛けてる旦那さん

 

を見ながら車の中で待機…

 

 

 

 

 

 

 

 

少しすると

 

車の中で待つ私に気づいた次女が

 

車に戻ってきて

 

 

 

 

 

 

 

『 いろいろとありがとう 』

 

 

 

 

 

 

って小さな声で私に言ったけど

 

 

 

 

 

 

 

私は

 

 

 

 

 

『 うん 』

 

 

 

とだけしか言えなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人きりのタイミングで

 

もっと話すべきだったのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 よく帰って来てくれたね 』

 

 

って言うべきだったのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気出そう!!