次女から

 

 

 

 

 

【 二月下旬に実家の方面へ

 

  行く用事があります

 

  その時に会えませんか? 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と連絡が来た

 

 

 

その時に

 

せっかち長女宛に添付してある

 

動画メッセージを送って欲しいと

 

頼まれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女には

 

 

 

【 調整してまた連絡します 】

 

 

 

 

 

とだけ返信した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次女から連絡が来た日

 

 

 

 

 

たまたま

 

せっかち長女家族と

 

晩御飯を食べる約束をしていたので

 

 

 

 

 

 

迷ったけど

 

せっかち長女に次女からの

 

動画メッセージを見せた

 

 

 

 

 

 

『 え?今更なんなん?

 

  私らの結婚のお祝い動画って…

 

  めっちゃ前の話やしむかっ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

イラついてた滝汗あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

『 きっと次女は

 

  私らとは連絡取っとるのに

 

  せっかち長女と

 

  連絡取らんのもなぁって

 

  思ったんじゃない? 

 

  それかこれをきっかけに

 

  また連絡取れるようになりたいとか… 』 

 

 

 

 

 

 

とせっかち長女をなだめるように言うと

 

 

 

 

『 別に私が次女のLINEブロックしたり

 

  無視したりしとるわけじゃない

 

  私らが次女の奨学金の保証人を断ってから

 

  次女が勝手に私の事を避けとるだけやしむかっ 』

 

 

 

 

 

 

 

 

するといつも優しく

 

中立の立場で居てくれる

 

せっかち長女旦那さんが

 

 

 

 

 

『 まぁ、

 

  普通に連絡が来て

 

  何事も無かった様に

 

  帰って来ても

 

  こっちは戸惑うよなぁ…

 

 

 

  今更、何事も無かった様には

 

  接することは

 

  なかなか出来へんよなぁ… 』

 

 

 

 

 

と呟いた

 

 

 

 

 

大抵の人はそう考えるよね…