次女に残りのお金を送金しようと思った時

 

気が付いた

 

 『次女へ奨学金を送金』三女に励まされて 旦那さんの言う通り 私は次女に奨学金を振り込むことにした  『やっぱりこういう時は三女だな… 意外と一番しっかりしてる三女』泣きながら三女に…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

私…

 

 

 

次女と…

 

 

 

 

 

 

LINEでやり取りするだけで

 

実際に会っていない

 

 

 

 

 

 

 

 

声も聴いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うか私には電話もかけてこない

 

 

 

 

 

一度、次女とのLINEのやり取りで

 

 

 

 

【 なぜへなちょこ母には

 

  電話を掛けてこないのですか 】

 

 

 

 

 

と聞いたことがあった

 

 

 

 

 

次女は

 

 

【 自分から離れた以上

 

  自分から連絡するのは

 

  都合が良すぎると思ったからと

 

  ママが私の事をどう思ってるのか

 

  怖かったからです 】

 

 

 

 

 

 

 

分からん理由ではないけど…

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

私がお金の事管理してるの分かってるんだから

 

私に直接言ってくる勇気を

 

次女には持っていて欲しかった

 

 

 

 

 

 

と言うか

 

 

 

 

 

 

家族を裏切って迄

 

音信不通にしたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

次女が大人の考え方が出来るように

 

へなちょこ母から自立する為の

 

 

 

 

 

 

 

期間だったんじゃないの❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の次女と変わってないのなら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学を卒業して就職したら

 

スマホも変えて

 

また

 

 

 

 

 

 

 

音信不通になるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この機会が最初で最後になる可能性が

 

 

 

 

 

極めて高い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな考えが頭をよぎった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも私の一存では決められない

 

 

 

 

 

 

 

と言うか

 

 

 

 

 

 

 

 

❝ 会いたい ❞

 

 

 

 

 

 

と言う

 

たった四文字だけど

 

私と次女にとって

 

とてつもなく

 

 

 

 

重い思い言葉を

 

 

 

 

 

 

簡単に送っていいのか

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に自分が

 

次女に会いたいと思っているのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で判断できなかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

きっと反対されるだろうと思いながら

 

 

 

 

 

 

旦那さんに相談した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩み多きときは、あったかいお風呂に使って頭皮マッサージ

 

気持ちいいい~