次女と直接の話し合いから5日ほど経った頃

 

私宛に次女から封筒が届いた

 

 『次女との話し合い』次女との話し合いを終え、 帰宅した旦那さんと三女に 『いよいよ次女に会う!! 前に…』急遽、次女に会う事になった  『いよいよ直接対決』唐突に旦那さんが   …リンクameblo.jp


 

 

中身開けてみると

 

念書と

 

ルーズリーフに殴り書きした私への1枚の手紙

 

 

 

 

 

 

次女が作成した念書は

 

うちの旦那さんが次女に会った時に

 

こんな感じでって言った文章そのまま

 

 

 

 

だろうと思われる




適当な念書…滝汗



 

 

 

うちの旦那さんと私と

 

旦那さんのお兄さん宛の


三枚にそれぞれ

 

次女の名前と拇印と記入日はあるけど

 




現住所が書いてない…ゲロー

 

 

 

 

まぁ、次女との約束を書面にしたものだから

 

こんなものでいいのだろうか?




 

でも奨学金の金額とかも書いてないけど

 

いいんだろうか????

 

 




 

まぁ、念書の件は一旦置いておいて

 

ルーズリーフ殴り書き手紙、

 

読んでみるか…

 

 

 

 

 

 

 

【 まま

 

  インカレの交差点、全く気付いてなくて

  

  無視したように思わせてしまったかもしれない

 

  ごめんなさい

 

  それからLINEブロックしてないです

 

  よかったらメッセージ見てください       

 

                   次女 】

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

私に対しての手紙はこんな感じ?

 

 

 




 しかも

 

インカレの交差点での次女の態度…

 

あれが私に気づかなかった態度???

 

 『信号待ちで…』試合会場の目の前の信号で 『函館インカレ いよいよ試合観戦』函館二日目は試合観戦!!      先ずは三女達の大学の一回戦目    強豪校と当たってしまったの…リンクameblo.jp


 




 

ま、まぁまぁ滝汗



 

私が? 悪い風に捉え過ぎたのかもしれないし?

 

 




 

でも

 

LINEのメッセージって?

 

 

 



私に届いてないんだけど???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えず帰宅した旦那さんに

 

 

次女の手紙と念書を見せると

 

 

 

 

『 お前、次女をブロックしとるんか?

 

  俺のとこにも次女から昨日の夜中に

 

  ❝ママにLINEブロックされてへん?❞

 

  ってメッセージ来たんやけど…  』

 

 

 

 

 

 

え?

 

私が次女をブロックしとるん?

 

ブロックの仕方知らへんのに?

 

 

 

 

 

旦那さんに確認しろと言われたので

 

確認してみると

(ブロックの仕方確認して)

 

 

 

何故だか次女をブロックしてある…ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 




 

旦那さんに何故だかブロックしてあったと伝えると

 

 

『 正直にブロックしてあったこと次女にLINEして

  

  もう一回メッセージ送ってもらえ

 

  そんで金どこに振り込むんか聞け

 

  振込先とか期限書いてへんからな… 


  こっちがあいつに弱み見せたらあかん 』

 

 

 

 

 

確かに…

 

これからどうお金振り込むとか書いてない!!

 

 

 

 

だからって

 

私の中ではまだお金振り込むとは決断できかねてる

 







取り敢えずこのままでは話進まないから

 

次女の出方伺うためにも

 

私から次女にLINEしてみる事に

 

 

 

 

 

 

でも2年ぶりの次女へのLINE…











 

何てLINEしたらいいか戸惑う

 

 

 

 

 









 

❝ すみません

 

  ブロックしてました

 

  もう一度LINEしてください ❞

 

 

 






 

躊躇しつつ正直に

 

 

 

 

送信→

 

 

 

 






ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 




意外にもすぐに返信が…

 

 

 

 

 

 

 

















 

まだまだ続く…