三女の応援と言う名目で

 

函館まで行って来た!!

 

 

 

朝は始発に乗る為に4時55分に家を出る

 

 

まだ真っ暗…滝汗

 

 

 

辺りも

 

❝ し~ん ❞

 

と静まり返ってるので

 

スーツケースのキャスター音が

 

異様に響き渡ってしまい

 

結局、引くことを諦め

 

持ちあげながら駅まで歩く…笑い泣きあせるあせるあせる

(キャスターの意味…)

 

 

最寄り駅に着いたら…

 

始発なのにめっちゃ人が居るびっくり

 

しかも

 

電車に乗ってからも

 

各駅各駅からじゃんじゃん人が乗って来る…

(私、始発に乗ったんだよね???)

 

って考えてる間に新幹線乗る為の駅に到着

 

 

 

今回は飛行機が満席だったから

 

新幹線で函館へ行く事になったんだけど

 

 

 

兎に角、まだ6時過ぎなのに

 

新幹線の改札まで凄い人混みの長蛇の列あせるあせるあせる

 

 

 

新幹線に乗り遅れないか

 

不安になりながら列に並び

 

なんとか時間通り新幹線に乗車でき

 

 

 

8時過ぎには東京駅に到着!!

 

 

 

さ、本番の乗り換えはここ東京駅

 

 

函館に早く着いて観光をゆっくりする為に

 

【東北新幹線はやぶさ】までの乗り換え時間は

 

 

 

約10分

 

 

 

 

想像してなかった3連休の混雑状況あせるあせるあせる

 

 

 

何とか私は改札をスムーズに抜けたけど

 

一緒に函館へ行く友達が

 

なかなか改札を出られない

 

駅員さんも忙しくて

 

こちらの対応になかなか来てくれず…

 

 

 

やっとの思いで改札を抜け

 

東北新幹線のホームに着いた瞬間

 

 

 

 

目の前を私達が乗るはずだった

 

❝はやぶさ❞が

 

 

 

 

 

出発してしまった…ガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

なかなか改札を出られなかった原因は

 

友達のICカードのエラー

 

 

 

仕方ないよね…

 

 

 

結局、一時間後に出発する

 

❝はやぶさ❞に乗れることになった

 

 

 

駅員さんによると

 

 

“追加料金は要らないけど

 

指定席しかないから空いてる席に座っていいけど

 

その席を予約している人が乗って来たら

 

デッキで過ごして欲しい”

 

 

 

と駅員さんに言われたので

 

空いてる席を探したけど

 

 

 

3連休の1日目…

 

 

 

 

停車駅毎に沢山下車していく人が居る分

 

乗車している人も多くて…

 

空いている席がないまま

 

デッキ部分で函館に向かう事に

 

 

 

 

途中、トンネルの中で急停車

 

車内アナウンスによると

 

《列車のどこからか異音がしたため

 

 全車両の点検を行う》

 

 

との事

 

 

 

結局、30分程遅れて

 

❝新函館北斗駅❞に到着

 

 

 

 

 

 

 

新幹線遅延の影響で在来線にも影響が出てて

 

ぎゅうぎゅう詰めの在来線に乗って

 

やっとのことで函館駅に到着…

 

 

 

たどり着いた頃には

 

 

 

15時…

 

 

 

 

お腹ペコペコチーン

 

 

 

函館駅の近くで

 

その時間でもやってるラーメン屋さんで

 

夜ごはんにひびかない程度に

 

とりあえず腹ごしらえ

 

 

 

なんて軽く思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から乗り遅れやデッキ移動

 

トンネル緊急停車などなど

 

ハプニングつづきの

 

2023インカレin函館

 

 

 

色々と書き溜めたいのでちょっと続く

 

 

 

 

 

 

画面フィルムがうまく貼れないまま函館へ…

新しいのを買いたい