義母に

 

 

『 MRIの結果どうやった? 』

 

 

と聞かれた

 

 『定期健診に行ったら』多発性子宮筋腫の定期健診に行ったら      『 今までで一番、過去一番   子宮が大きくなっちゃってるわ…   今日は   子宮がん検診と   腫瘍マーカー…リンクameblo.jp




 

『 結果は一週間後に聞きに行く事になってます

 

  その頃には保険証届くんですよね? 』

 

 

 

 

と旦那さんのお店の事務全般行っている義母に聞いた

 

旦那さんには仕事を辞めて直ぐに


保険証の事は言ってあるし

 

何度も確認し




❝大丈夫❞



と言って貰っていた


(何度も聞くと『しつこい』って怒られるし…)


 

 

 

 

私が義母に聞いた途端

 

義母があたふたし始め

 

 

 

 

 

 

『 税理士さん早口で

 

  私が聞き間違いしたかもしれへんから

 

  週明けにまた確認しとくわね  』

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

旦那さんが税理士さんに何度も確認したんじゃ?

 

 

家に帰って来た旦那さんに


義母の様子を報告し


保険証の事、再度確認すると

 

 



 

『 俺、何回も言ったで、

 

  義母に聞いてもらったってむかっ 』

 

 

 



と怒られた…





 

 

いやいやいやいやいやいや‼️



 

違うやん!!

 







誰が誰に確認したとかの責任追及じゃなくて

 

私が聞きたいのは

 

 

 

 

 

保険証が届くのかって事!!

 

 

 

 

 

 

忙しいなら私が自分で聞くから

 

税理士さんの連絡先教えてくれるように

 

何度も頼んだけど

 

旦那さんが自分で聞くって言ってたやん…

 

 

 

 

 

 

なのに自分の責任にされたくない

 

 

モラハラ気味旦那さんは

 

 

 

『 俺は知らんって言っとるやろむかっむかっむかっ 』

 

 

 

 

と私に怒鳴る…

 

 

 

 

私はこのまま

 



一度、怒ると


こちらが何日もご機嫌取らないと機嫌を直さない


こんな大人子供なモラハラ気味旦那さんと


一緒に居ていいのだろうか…

 





 

 




と考える

 

完全に愚痴を吐き出してしまう


失業中のへなちょこな私…