次女からの手紙が来て、奨学金の口座勝手に変更の件からの私…

 

生きてるか死んでるかわからない状態の精神から

抜け出すのにこんなに時間がかかった…

 

やっとこの件を書けるほど怒ってた頭が

少し落ち着いてきたので書き残しておこうと思う

 

手紙の件を先生に話してからすぐに

今度は奨学金口座変更の件を報告

 

心の相談室の先生から

 

「 部活の先生に手紙の件でお母様から連絡がありました

  と直接お会いしてお伝えしたところ

 

 『 とてもご両親に悪いことをした、

   次女さんがあんな謝罪も感謝もない内容の手紙を

   書いていたなんて…信じられない…

   時間をかけて指導します 』

 

とおっしゃっておられました。

正直あんなに落ち込んだ部活の先生の姿を始めて見ました。

今まで全部次女さんの話を信じていたが

多分、少しずつではありますが次女さんに対する考え方や見方が部活の先生や、

友達も次女さんのおっしゃることを全て信じてはいけないという風に変わってきているように感じます

勿論、奨学金口座変更の件もお伝えしておきます

なのでお母様は三女さんの受験の事と何よりご家族の健康とお母様自身のお身体を大事にして下さい

それとこれも忘れないでください

お母様は娘さん思いの良いお母様です。毒親ではありません。自信持ってください!!  」

 

と伝えられた。とてもうれしい言葉をかけて頂けた。

これを聞いて嬉しすぎてもちろん号泣…

 

やっと家族以外の人に次女の自分勝手さを分かってもらえる日が来てるかな…