4月7日日曜日10時〜16時

大阪市 大阪市営地下鉄谷町九丁目駅
2番出口よりすぐ❣️
高津宮境内

ほっこり市
フリーマーケットが開催されます

ほっこり市は、高津宮境内で開催される時は

ご祈祷して頂いてから開催されます😊✨

ご祈祷受けてから記念撮影〜

私は後ろの真ん中です😂✨


ほっこり市へは
二年前からほぼ毎月出店させて頂いてます。

主催者は
高津宮境内にある
神社カフェの店主のやまちゃんです

不思議なご縁で
InstagramのDMに突然、やまちゃんから
『カードリーディングセッションをお願いします』
セッションの前日

私が手に大火傷を負い

(大袈裟ですが〜巨大な水ぶくれが出来ました😂)
セッションが延期になり

やまちゃんから傷が治ってまもなく〜
『富亭カフェまで来てセッションをしていただけませんか?』

二つ返事で“行きます❣️“

実は高津宮神社は私にとって思い出の神社でした。
2020年2月初め
“何かをしよう❗️人生を変えよう❗️と、

2019年に決心してから、自分らしく生きて仕事をするをコンセプトの橋爪塾に入塾を決め

2月の節分から講義が始まる直前

ソワソワしてじっとしていられなくて

たまたま、出掛けた先で道に迷って辿り着いた(笑)

神社でした。
難波辺りから行くあても無くブラブラ歩いていたら
“ここ何処⁉️どうしたら家路につける?駅は?💦“
ウロウロしていたら
突然石垣が?
まさかお城?と、思って上を眺めると
結婚式受付の看板?神社⛩️でした。
石の階段を上がると、高津宮〜

仁徳天皇の有名なエピソード

夕方に民の家々から夕食の支度の煙が上がらないのを眺める仁徳天皇のお姿を描いた絵馬殿

その隣りに富亭カフェ
神社境内にカフェが❣️

迷って疲れて寒いし
カフェに入り、柚子茶を飲みながら
店番の女性とおしゃべり
店番の女性はボランティアで日替わりで
カフェを開けている
なかなか店番のボランティアが見つからないとか?
そんな話しをしたのを記憶している

それから
また行きたいな?と思いながら
一年以上行く事が出来ないまま
高津宮が.タカツグウ?コウツグウ?
読み方もわからず
最寄りの駅もよく覚えていない
また行きたいなぁ〜なんて思いながら
行く為に調べてみる事もなく〜

Instagramで富亭カフェのアカウントを
見つけ、投稿に時々コメントやいいね👍を
して誰がお店番をしているか?分からないけど
交流を続けていた2021年9月に
やまちゃんからDMが来て
私は高津宮へ10月上旬にタロットカード達を持って行きました。


どうやら、私が初めて高津宮の富亭カフェに行ってからまもなく、ボランティアの店番の人達は、流行りの病での自粛期間に入り解散になり、富亭カフェは誰も借り手が居ないまま

お店は閉まっていたそうです。

そこに、やまちゃんが神社に久しぶりにお参りに来て

たまたま、神社の宮司さんから『カフェを誰かに開いて欲しいんですけどね〜』

そして、やまちゃんが富亭カフェの新しい店主さんに

なっていたそうです。


そして〜やまちゃんとの出会いから

一カ月後くらいに
やまちゃんから
『2022年2月にフリーマーケット、ほっこり市を始めるからカードリーディングで出店しませんか?』


そして、今日まで

ほっこり市の愉快で楽しい出店者さん達との
繋がりが広がって行きました。

ルノルマンカード、すごいタロットカード、トートタロットカードの他にも、龍神カード、三日月ヒーリングカードなどなど、有ります❣️


神社境内で、四季を感じながら
ほぼ毎月、高津宮でカードリーディングやアクセスバーズをさせて頂いています。

カードリーディングは、500円〜1000円で
アクセスバーズは、1500円〜3000円
イベントのお試し価格で、提供させて頂いています。

お安くさせて頂いているのは、毎月楽しみにして来て頂いている常連さんがおられるので😊✨
2年前からお値段変わっていません❣️

2022年3月頃のほっこり市


常連さんが、一年経って
益々、素敵な笑顔になって来て頂いているのが
楽しいです。

色々なお話しをして下さいますが、一年前に
ぼやいていた内容に比べたら(笑)
めちゃくちゃ前向きで、顔色もいい❣️
嬉しくて、有り難くてたまりません😊✨

こんな風に、ほっこりとしたセッションを
させて頂いております。

お気軽に高津宮へお越しください。


ほっこり市と言う名前のフリーマーケット
そのままです💖

高津宮神社境内
ほっこり市 フリーマーケットは
4月7日日曜日10時〜16時
12時〜13時半頃までは
ご予約済みです。

午後からは込みます。
午前中がお勧めです❣️

ほっこり市は
スピリチュアル系のセッションの他
アロマハンドマッサージ
可愛いミニプランツ
氣功師さんのチャクラ調整
素敵な出店者さん多数❣️


出店者さんも随時募集されています

詳しくは、富亭カフェまで✨


ほっこり市には別のプロジェクトもあります

ほっこり神輿

御神輿担いでみたい方是非参加してみて下さい

小さな神輿なので、楽しいです

龍の蔵は、大阪大空襲でも焼け残った縁起の良い蔵です

自粛期間から数年間、御神輿を蔵から出す機会がありませんでした。

まだまだ御神輿メンバー募集中です

ほっこり神輿は、高津宮の夏祭りに参加予定です

5月のほっこり神輿イベントに参加頂くと

夏祭りに参加資格を得られるそうです

担ぎ方や、掛け声の仕方、御神輿の作法を

教わって頂くそうです。

詳しくは、富亭カフェのやまちゃんまで〜




御神輿は龍さんの蔵に入っておられます

大変縁起の良い蔵です❣️

この蔵の中に、大小の御神輿が蔵一杯に納められています


高津宮へお越し下さい❣️


最寄りの駅は
地下鉄谷町九丁目駅2番出口より徒歩すぐ❣️

谷町九丁目駅2番出口の階段を上がって

左手にコンビニがあります

そのまま真っ直ぐ歩くとこのブルーの壁に

高津宮←の表示があります。


ゆるい下り坂を真っ直ぐ〜進んで下さい。


一筋道を超えたら、右手に小さな看板と鳥居⛩️が現れます。


参道の左右が公園になっています。

目の前に本殿が見えて来ます😊✨


高津宮神社の周辺には、有料駐車場は多数あります。


最後まで読んで頂き有難うございました😊✨

遊びに来て下さい❣️