青井岳自然公園 | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は晴れ


三連休です(* ̄∀ ̄)

と、動きやすくなってきたこの頃…

紅葉も気になる…


ブロ友さんのキレイな紅葉など見ると

う、羨ましい。゚+.( °∀°)゚+.゚

そんな所無いもんな〜と

毎年思う…


遠出すれば、菊池渓谷とか耶馬溪とか

くじゅうとか有名所はあるんだけど…

なんせ遠いから気合いがいる(; ̄^ ̄)



そして、今日は、去年気になった場所へ


青井岳自然公園へ(宮崎県都城市)

温泉がある所みたいで

紅葉もキレイだそうで…


こちらの紅葉はあっという間で、

色づいたな〜と思ったら散ってる((( ゚д゚ ;)))


色づき始めとネットで情報得て、

とりあえず行ってみる

どこかしら?と思ってたら…

宮崎市に下見で行く

途中なのね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

全く気づかなかったよ〜( ̄▽ ̄;)ハハハ


温泉…『とろける湯』って…

入りたい(; ̄^ ̄)

でも、今回は我慢して…


紅葉は、温泉施設の周りだけのようです



ちゃちゃっと写真のみで…




最近、お休みの日は、

お姫様に朝起こされるのです

そのおかげで、家を早めに出る事ができた

紅葉もキレイです




色づき始め…ですね〜


とってもキレイで…

もみじも好きだわ〜


家の庭にももみじ植えたのです

私の実家の小さなもみじ

黄色になるだろうと思って植え替えたんですが…

日差しが強いのか?

残念な、もみじになってるΣ(T□T)

葉っぱがチリチリに〜( ゚艸゚;)


なので、よその紅葉を見たいのです( ̄▽ ̄;)






川もあって、

ワンコが遊ぶにはいい深さじゃね?

と言いながらも…

温泉宿で使ったお湯も流れてる?

と、思ってしまう…





モデルさんよろしく〜







色んな色が混ざって…

これはこれでいいな〜と見上げる



逆光だけど、モデルさんよろしくです〜











お犬様ー!早いよ!早い!((( ゚д゚ ;)))

飼い主…諦めましたε-(;ーωーA フゥ…



遊歩道みたいになってたので、歩きます




空気がひんやりしてて…気持ちがいい

日が当たると暑いのです








おおー




そして、その奥が何に使うのか分からんけど

広場になってて…ほぼ貸切状態!

桜の木もありました

きっと春は花見の方も多いでしょう…


そこでピクニックシートを敷き

お昼ご飯!今回はコンビニ弁当(笑)




で、変わらないヤツ⬆️




お犬様は、いつもはシートの上に乗るのに

今日は、草むらの中に寝てた

ひんやりしてたので、気持ちがいいのでしょう





広場を見ると、ボール遊びが出来る!

と勘違いしてるところがあるお姫様(笑)


誰もいないので、ボール遊びしますけどね…



私達のお弁当より、おやつより、ボール


ウソッ!( ゚艸゚;)って方…

嘘です( ´∀`)ゲラゲラ


並べたら、きっとボールツンツンして、

オヤツに気づいて「オヤツー!」って

言うタイプです(* ̄∀ ̄)


で、オヤツ食ったら、すぐボールε-(;ーωーA 



首を傾げる姿も可愛いけど…

ゆっくりお弁当食わせろや!と思う…


今回は、オヤツ持ってきて、

私達より先に食べさせてます


なので、少しの間、休憩なんですけどね〜

これまた、しつこい!(; ̄^ ̄)



ずーっと首傾げてる

胸が痛いですが、お姫様の為の我慢(; ̄^ ̄)

吐いたら勿体無い(本音)




そして、だいぶ経ってから…



おとーさん本気出す!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑



( ´∀`)ゲラゲラ


後ろ姿、めっちゃカッコいい(笑)



そして、お姫様以外は寝っ転がって

私…ちょいちょい寝落ち

だけど、山からの吹き下ろしの風が冷たくて…

お犬様抱っこしてないと寒い(ll゚д゚ll)


お姫様は、というと…


寝てるのに手のひらにボールを置く

手の平からボールが転がると

落ちないように丁寧に置く(笑)


誰だ!こんな躾したの!(;゚Д゚;)

眠いのに寝れないじゃないか!( ̄~ ̄;) 


躾したのは…この私…(; ̄^ ̄)

たまに、こんな躾しなきゃよかったと

後悔する時がある( ̄▽ ̄;)ははは



そして、家に帰りました

出不精の私…これから活動しますよ(>▽<)b