吉野公園&バーベキュー | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)

今日は晴れ

いいお天気です


皆既月食見れましたか?

私は見ましたよ〜

途中からですが…

庭に出て1時間40分ぐらい

寒かった〜((( ゚д゚ ;)))

最後はギブ!って家の中へ


お腹グーグーなるし寒いしで

コギタンポ(お犬様を抱っこ)

しながらでしたけど…


ってか、見てる間に

バーベキューできたわ(笑)

鍋でもいいか?( ̄▽ ̄;)


今度、日本で見れるのは2年後?

ちゃんと計画(バーベキュー)立てなきゃね

食いもんかい!



おとーさんの望遠鏡から見た月

惑星食は見えなかったけどー(知らんかった)

右の小さな星がそうじゃないか?

って…言うおとーさんですけど…(・_・?)

どうなんでしょう???





と、話変わりまして〜

先日の土曜日、公園メンバーの皆さんとで

鹿児島市内の吉野公園に行きました


情報はリルママさんからで、

いつもは鹿児島市に住むリルママさんが

霧島市に高速使って来てくれるので

その逆もいいよね〜(≧∇≦)bと話してると

それなら散歩後、ウチでバーベキューでも!と

お誘いいただいたのです(* ̄∀ ̄)


いつもはペット禁止な公園で…

期間限定?のペット解禁

でも散歩コースが決められてる(;一一) 


でもこんなチャンスは無いよね!

と皆さんと一緒に出かけました(* ̄∀ ̄)


私…吉野公園は初めて行きます( ̄▽ ̄;)

ぱんお母さんも初めてらしく…

どんなとこ〜?と期待もあったりして(* ̄∀ ̄)


この日は高速使って…

早起きしておにぎり作って…

とバタバタしてたら時間無い(ll゚д゚ll)

いつもの事なんですけど( ̄~ ̄;)


途中で、ゆずりはちゃんだけお借りして…

羽留家のお父さんお母さんは体調崩されててね

大事を取って今回のイベントはお休み

そして、体力有り余ってるゆずりはちゃんだけを

預かる事に〜(* ̄∀ ̄)



現地集合で続々と集まります

集まった所でぼちぼち歩きますか〜



事細かに書いてある

なんで期間限定とかしたのかしら?

要望があったのかしら?



目の前には、桜島

結構広いな〜





決まったルート

この看板の後ろをワンコが歩いてたら

軽トラに乗ったおじさんが車で走ってきて

「芝生には入らないでください〜」って

芝生じゃねーけど?( ・᷄ㅂ・᷅ )言いたいのを

押し殺して…「はーい」

芝生じゃねーと言っても

屁理屈!と言われそうだし

揉め事は避けなきゃね


ワンコは自然(芝生や土)の場所が好きなのに

イヤイヤ解放なのか?


まっいいや〜!

楽しもう!

ワンコがどうしても芝生に入ろうとするので

「軽トラ来るぞ」とリードを引く(笑)


歩いてると展望台を見つける

もちろんワンコNGの場所

皆さんにワンコを預けて展望台へ


展望台は車椅子の方も入れるように

スロープがあって…目の前にあったから

スロープ使ったら、

これまた右方向左方向とジクザクで〜

それで疲れてしまった( ̄_ ̄|||)

階段ないのか?ε-(;ーωーA フゥ…



やっと着いたら錦江湾が一望できる

天気もいいから余計にキレイ


目の前の桜島…




右を見ると開聞岳



あの辺にリョーガくんがいます。゚+.( °∀°)゚+.゚





そして残念な写真Σ(T□T)

左方向…


ボケボケの霧島連山


撮った後、ちゃんと確認しなきゃ

と学習しました(;゚∀゚)


ワンコを預けてるので、写真撮ったら

サッサとお暇!振り返ると、

あ………階段あるじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)


そして、先に行ってる皆さんと合流

公園では、子供の何かスタンプラリーみたいな

イベントやってまして…

大人達は順番にスポーツするコースが

あるのかな?

来年にはグランピングキャンプも出来るそうで

工事をやってたり…

結構、人がいました

土地の形状を上手く利用した公園作りだな〜

というのが私の感想


散歩しながらも軽トラを警戒しつつ…

あれ?私おにぎり持ってきたかな?

おにぎりを保冷バッグに入れた記憶がない…

そこから私の頭の中はおにぎりで頭がいっぱい

( ̄▽ ̄;)


そんな中でも

「おーここで集合写真撮ろ〜♪」と

いう場所を見つけて…

「ここ大丈夫?コースから外れてるけど…

軽トラ来るんじゃない?」などと言いながらも

サッサと撮るよ〜



みんなバラバラ( ´∀`)ゲラゲラ



ワンコがいるからだと思うけど…

みんながこっちを見てる気がして〜

監視されてる意味で…

軽トラも気になるしとキョロキョロする

なんかちょっと落ち着かない((( ゚д゚ ;)))


コスモスもあって最後に写真撮ろ〜

んーでもリードから手を離したら

軽トラ来そうだし…

誰か1人リード持っとけば?

と、おとーさんにお願いして…


ほんとバラバラ( ´∀`)ゲラゲラ



正面玄関で写したかったんですけど

逆光になるので諦めました




その後、リルくんちに移動

リルくんちでバーベキューです。゚+.( °∀°)゚+.゚


ちょっとゆっくりしてから


公園メンバーの私以外は

テキパキ動いてくださる方々なので

すぐにバーベキュー出来る状態に


まずはワンコのお肉を焼きます

そして冷めた頃〜



お肉の為ならなんでもやります( *´艸`)クスクス



みんなが「待て」して一斉にお肉を食べるのに

こちらは⬆️おぼっちゃまです( *´艸`)クスクス

一粒づつ…可愛いの〜(*≧艸≦)



バーベキューしてる間

リルドッグランで遊んでもらって…


イヤイヤ、私達がお肉を食べてる時は

ガン見でしたけどね〜(* ̄∀ ̄)ククク


3台入る車庫でバーベキューをやってるので

紫外線も気にならない

でも、ちょっと肌寒い

⬆️

後から合流したメギーお母さんとお姉ちゃん

パンお父さんがお肉を焼いてくれて

「食え食え」って感じに見えて(笑)

大丈夫だろうか?と後ろから見てる私(;゚∀゚)



その後はドッグランで、ワンと遊びながら

日の当たるデッキでティータイム

早くね?(;゚Д゚;)

いつもの事だわね( ´∀`)ゲラゲラ



ここも心地よくて〜

お姫様以外のワンコ達は

飼い主達の近くでゆっくりくつろぐ…



お姫様は…

はい!どこ行ってもブレな〜い(* ̄∀ ̄)


リルくんも嬉しさが大きくて

ウロウロしてたね〜(* ̄∀ ̄)



ゆずりはちゃんもバテて?寝てたのに…

君は凄いね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



賑やかな音が聞こえると

ゆずりはちゃんは起きてきます(* ̄∀ ̄)



三つ巴のコギプロと

お姫様単独プラー遊び(笑)

最後まで遊んでたよ〜Σ( ̄ロ ̄lll)


そして、4時になった時点で

お暇する事に…


ほんと楽しい1日でした

リルママさん、

色々、諸々、ありがとうございました

お肉や魚っち(うおっち)のかまぼこ

ホルモン…どれもこれも美味しかったです

ピーマン以外な(; ̄^ ̄)


美味しかったおやつにコーヒー

皆さんありがとうございます


初めての公園にリルママさんち

ほんと楽しかった〜。゚+.( °∀°)゚+.゚





あ!おにぎり…

保冷バッグの中に入ってましたΣ(*゚艸゚*)

良かった〜Σ(T□T)

保冷バッグに入ってたから

冷え冷えだったけど(笑)



別れ際、リルくんがワンワン吠えて

「帰るな〜」って言ってるように聞こえて

リルくんも楽しかったんだろうな〜(* ̄∀ ̄)


また遊ぼうね


なんか長いブログに

なってしまいました(;一一) 

お付き合いありがとうございます(❛ᴗ❛人)✧