お姫様5歳になりました | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

今日はお昼からイベントが( *´艸`)

台風が気になってましたが…

予報見ながら台風過ぎたらイケるんじゃね?と

思ってましたが…

まぁー朝から晴天となりました



朝からおとーさんと準備して…

続々とお客様の来客です


お姫様…それ羽留ちゃんの!

妊婦なのにそんな事できるの?Σ(゚Д゚;) 



今日はお姫様の5歳の誕生日です(*゚∀゚︎*)

同胞のこはるちゃんから連絡があり

一緒にお祝いする事に…

そして、一緒にメギー先輩、羽留ちゃん、

こはるちゃんの娘、こゆきちゃん

こゆきちゃんの子供になる

もぐくんも…親子の再会です( *´艸`)


こゆきママはちょうどヒートで

そのいい匂いにもぐくんとお犬様は

釘付けです

お犬様は遠慮気味ですけどね…


メギー先輩!元気でした?

今日はワチャワチャうるさいけど

ゆっくりしててくださいね〜(* ̄∀ ̄)





似たような顔がいっぱいで間違える(笑)



もぐくんとこゆきママ、こはるおばあちゃんの

再会は…なんだか普通( ̄▽ ̄;)

なんかつまらん(; ̄^ ̄)

我が子と分かるんでしょうか?


オレンジでお送りしている写真ですが…

それはコレ!


日よけ対策でオレンジのシートをかけて

バーベキューの間は

こはるちゃん、こゆきちゃん、もぐくんは

離れた所でリードに繋がれて…

メギー先輩は車のゲージの中…

お犬様、お姫様、羽留ちゃんはフリーで…

火があるのでワチャワチャされると

危ないですからね(;゚∀゚)




みんなで遊ぶ所…

フリーに出来る所…

と、なるとウチでバーベキューしか

思いつかなくて…(´ー`A;) アセアセ


みんなで遊びに行きたい所はあったんですが…

お姫様が妊婦なので遠出も出来ず…


今回は初めてのメンバーでの

バーベキューでしたので

各自で飲み物、お肉持参でとお願いしました

好き嫌いなもの、食べる量も違いますから

会費制にするのもな〜と悩んで…


おにぎりは お願いして作ってもらいました

お肉も「食べて食べて〜」と頂いたりして…

ありがとうございます(*゚∀゚︎*)


メギーお母さんには

パックのお肉をそのまま頂いたりして…

ありがとうございます〜

いいお肉( ̄m ̄* )ムフッ♪

おにぎりも「食べて〜」と頂きまして

流石に食べきれないと思ったので

こはるちゃんのママに持って帰って!と

渡して…




飼い主達が食べ終わったら…

今度はコギ達のお肉!


なんで自分の肉って分かるのかしら?


メギー先輩はお腹の調子が悪いらしく辞退


もう目がランラン( *´艸`)


並んで食べるかな〜( ̄~ ̄;) ウーン





動画の途中でね…

私がもぐくんにお肉のお皿を出して

先に食べようとしたので「ダメ」と皿を取り

もぐくんの鼻っ面を押さえたら

カプッとされて…( ・᷄ㅂ・᷅ )ブチッ!

「ゴルァー!(#゚Д゚) なんで噛んだ?あー?」

と説教!もぐくんの口を大きく開けて…

皆さんの前でよその子を叱る( ̄▽ ̄;)


カプッとされただけでアザも何もないんですが

飼い主さん噛んだ事に慌ててますが

それは、私との間に信頼関係がないからで…

でも、現行犯で躾なければ…

と、私の悪い癖なんですけどね(´ー`A;) アセアセ


とりあえず、もぐくんをしっかりと叱ったので

大丈夫だとは思いますが…

まぁー1回で効くワンコはいないでしょう…

忘れた頃に…同じ事をする

その時はまた現行犯でお願いします!

とお願いして…


食べる所見ました?

羽留ちゃんの男前な食べ方Σ(*゚艸゚*)

もぐくんが来て「ワン」と怒る!

ワンコにも教えてもらわないとなりません!


その後は、飼い主達もゆったり

ワンコも…?


あら…羽留ちゃん少なかった?(笑)







遊びたくてしょうがない様子のお姫様です

もぐくんとお犬様はこゆきママに夢中で(笑)




その後はお姫様の誕生日プレゼントを

皆さんの前で「見ていいですか?」と…



羽留お母さん…ありがとうございます!

マジで買ってくれたのですねー( TДT)

羽留お父さんありがとうございます!


これで…またしても間違える(* ̄∀ ̄)

お腹が閉まるか心配でしたが…

やっと閉まったけど…

なんか羽留ちゃんと違うような…(笑)

リュックにはオモチャも入ってました(* ̄∀ ̄)



こはるパパ、ママからも

メギーお母さんからも

もぐくんのお父さん、お母さんからも

いっぱいのプレゼントをいただきましたー

ありがとうございますm(_ _)m

リュックに入りそうなオモチャは

全て詰め込む(笑)


ほんと、幸せ者のお姫様…

皆さんに感謝…ご縁に感謝です(。-人-。) 




姉妹で写真撮りたい!と

こはるちゃんとお姫様を並べます


もぐくんとこゆきちゃんが乱入Σ(; ゚Д゚)

「どいてー(#゚Д゚) 」

もう!とぶつぶつ言いながら…


「撮るよ〜こっち見て〜」


と、ちゃっかりお犬様が入ってる(; ̄^ ̄)

なんだかな〜(;-ω-)ゞ


もぐくんと、こゆきママの写真も撮ろうか!

と、並んでもらうと…


当然のように並んでるお犬様…

おい…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

お前は父親かー!(#゚Д゚) 

《注意*父親ではありません!》


お犬様こっちおいで!と何とか

どいてもらって…


いい写真が撮れましたΣ(*゚艸゚*)

親子の写真



お犬様…君は何で邪魔するんだい?


ダメでしょー!(; ̄^ ̄)

でも、可愛いから許す(* ̄∀ ̄)


今回はちょっと蚊帳の外だしね(;゚∀゚)




そういえば…こゆきママの飼い主さん達

巣立った子に会うのは初めてだそうで…

かなり喜んでもらえました( *´艸`)


それを思うと…

私達は巣立った子に会えてるので

かなりの幸せ者ですよね(*≧ω≦)


そして、面白い動画撮りました

音量注意です



電車にケンカ売ってどーする( ´∀`)ゲラゲラ


ケンカと言えば…

こゆきちゃん?とお姫様…

目が合って、お姫様は一時そらして

見返したらまた目が合って…

ガウガウ勃発!(;゚Д゚;)

即、止めましたが…


お姫様が見返した時、やるんじゃないか?と

思ったんだよね〜

思ったのと同時に始まった感じでした(;一一) 


胎教に悪いっての(# ̄З ̄) ブツブツ




楽しい時間はあっという間に過ぎて…

皆さん帰って行かれました


こはるパパさん、ママさん

誕生日を一緒に迎えられて

楽しかったですし、幸せです

プレゼントにお土産にと

ありがとうございますm(_ _)m


もぐくんもママに会う事が出来て良かった

メギーお母さん、お姉さん、

羽留お父さん、お母さん

もぐお父さん、お母さん

ありがとうございました

ほんと楽しい時間でした



後片付けしてお犬様達の散歩でもするかー!と

庭から道路に出たら車がやってきたので避ける

目の前で止まり挨拶されてコギが見える

(・_・?)

なんとクッキーちゃんですΣ(*゚艸゚*)



お姫様の誕生日でしたよね〜と

わざわざ来てくださいましたΣ(゚艸゚〃)


クッキーちゃん、

おとーさんに遊ばれます(笑)



今回、呼ぼうか悩んだんですが…

もぐくんの親子の再会を重視しました

すみませんm(_ _)m


でも、わざわざ娘が来てくれるなんて

お姫様…ほんと幸せ者!(*≧ω≦)



巣立った子に会える幸せ…

きっと、こはるちゃんのパパさん、ママさんも

こんな感じよね( *´艸`)


お姫様は何とも感じてないかもしれないけど…

お姫様で繋がったご縁

お姫様に感謝ですね〜


そして、私達からのお姫様のプレゼント!

今回は無し!( ̄▽ ̄;)ははは


妊婦だし、肉しか思いつかない( ̄▽ ̄;)ははは


感謝と言いつつ、何も無しってねー(;゚∀゚)

んー何か考えよう(;一一) 


 
同胞の姉妹、アラレちゃん、カノンちゃん

誕生日おめでとう!