最後のドッグラン | 2コギコギ生活!

2コギコギ生活!

ネコ派の私が犬を飼い始めた!

コーギーのお犬様とお姫様(仮名)
アホなコギ2匹と
アホで腹黒な飼い主の日常( ̄▽ ̄)



今日は晴れ

しかし…強風でめっちゃ寒い!( ̄_ ̄|||) 


今日は昼過ぎから公園メンバーと

「まほろばの里」のドッグランで遊ぶんです

今月いっぱいで閉園するので

最後にみんなで行こうと

あずさパパさんからの提案です(・ω・)b



住んでる土地で寒いから…

ドッグランは山の上

かなり寒いはずと着込んで着込んで…

完全防備!( ̄▽ ̄;)


ドッグランに着くと、メギー先輩

バウくん、そらちゃん、あずさちゃん

と、あずさパパさんのお友達

フレブルのこたろうくんと こてつくんが

遊んでました



羽留ちゃんは私達の前を車で走ってたので

同時期に到着です!


お犬様とお姫様を車から出すと

サッサとドッグランに行き

私達は 荷物を持って準備してたら

2匹はドッグランに入れてもらってたΣ(゚0゚;)



知らないワンちゃんもいて

挨拶して楽しく遊びます


フレブルのこたろうくんとこてつくんと

ラムちゃん

フレブル同士で固まって遊んで過ぎ

たまにラムちゃんがガウガウ

遊びたいガウガウなのか?

んー公園メンバーが相手ならほっといて〜と

言えるけど…

こたろうくんとこてつくんははじめまして!

なので言えません( ̄▽ ̄;)



こちらも はじめましての うにちゃん

さっきまではワンコラ言ってたのに

ビビってしまって

誰でもいいからと膝の上に避難する


お犬様は気にしてストーカー並みに

追いかけます

羽留ちゃんはパピーと間違えてない?と

言ってしまうほどクンクン( *´艸`)


私の膝の上にも避難してきました(*≧ω≦)

きゃー♪と喜んでたら

メギーお母さんと羽留お母さんが

「そこが1番安全だわ〜犬もわかってるのね〜」


(; ̄ー ̄)...ン?

「なんか…違う意味に

聞こえますけど〜(;゚Д゚;)」と言うと

まわりが笑う




プードルちゃん達も入ってきて

子供もいっぱい…

「あー子供がいっぱい…苦手だわ〜」って言うと

羽留お母さん「言うと思った!」って…

氷に気づいた子供達は氷を踏んだり蹴ったり

トンカチで割ろうとするし…

ムカつくわ〜と思いながら

「ワンコが食べるからやめてね〜」と

優しく(笑)

まぁ〜2、3回言わないと分かってもらえない

とりあえずは私が毒づく前に

やめてくれました(* ̄∀ ̄)


シュナウザーの子やプードルの子

お犬様はプードルの子を気に入ったらしく

男の子なんだけど…( ̄▽ ̄;)ははは


あんまり写真とってなくて…

バウママさんに動画もらいました




私が見てない所で楽しく遊んでたようです

私がいた方は…こちら…


お姫様はプラーのみで遊びますからね〜

社交性無いから(; ̄ー ̄)


プラーを羽留ちゃんにかけて

ひとまず私の休憩(笑)

メギー先輩もボール遊びをした後は

監視をしております


そして、チャコちゃんも来てくれました

昨日お会いした時に「時間があれば!」と

お誘いしたんです( *´艸`)


来てくれるとは嬉しい限りです

チャコちゃんフリーになって楽しんでようです

写真無いですけど…(´ー`A;) アセアセ



ほんと写真撮ってない(;゚∀゚)


それぞれ遊んでいて…

途中でブレイクタイム!

暖かい飲み物をメギーお母さん、羽留お母さん、

そらママさんが持ってきてくれて

そらママさんの手作りカステラと

メギーお母さんのお菓子を頂いて…

私はというと…ポットも持ってないし、

お菓子なんて作れないし!で

飲み物のマドラー!

竹串持ってきた( ´∀`)ゲラゲラ

飲み物をまぜまぜしながら渡します


そして、お湯がたりそうだったので

初めての飼い主さん方にも…

寒い中、暖かい飲み物は助かります

ありがとうございます!



そして、また遊びます

途中でチャコちゃんやメギーさんは

帰って行ってしまったけど…



羽留お母さんがハードルやるぞーと

リードを持ってきて…


羽留ちゃん素晴らしい!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

ただ、お母さん…

白いウンチ袋が残念だよ〜(ー∀ー;)

上手く顔を隠してますが…(笑)


終わった後は…


羽留ちゃんは こっちよりも

お姫様を追いかけたいらしい( *´艸`)クスクス



気づいたら4時半Σ(゚Д゚;)

あっという間です 


このままいると 日が落ちてもっと寒くなるので

ドッグラン終了です


お犬様帰るよ〜


だいぶお疲れのお犬様!

お気に入りの子も先に帰ったからね〜




寒いけど…楽しい時間でした

閉園するのは残念です

ドッグランが無料で自由でしたので

使いやすい場所だったのに…

ほんと残念です



帰りの車の中では、お犬様が

私が座ったら一目散に私の膝の上を陣取り

爆睡してました



家の中で私も一緒に寝てしまって

その後も私の膝の上で

ずーっと寝ておりました

寝ると身動きできなくなるので

大変なんですが…


体制を変えるたびに

寝ぼけたお犬様が私をガン見

動くなよ!って言ってるかのようです