業種なんか関係なくて | 365日ほご猫生活 大阪個人のら猫保護活動記

365日ほご猫生活 大阪個人のら猫保護活動記

筒井尊史/保護活動家 通信起業家⚡365日ほご猫生活⚡インフラ事業/弱者が取り残される社会に光を

こんにちは 筒井です


これからどうなりたいのか

誰がどんな業種の仕事を

そしてその人から何を学び教わり


でもそんなのは関係ない

業種なんか関係なくて

上辺だけや外面だけはいい

が結局自分の事ばかり 


そんな人より

自分に嘘つかない 自分を生きている人

本気の言葉を言える人

そういう人へついていく


これから歩み続けていく

目の前にはつねに選択の立場にいる


朝は何時に起きようか

服は何を着ようか

お昼は何を食べようか


そんな日常を続けて


いつか 頑張り周りからも助けられ上手くいき

いまは話せる人もいなく 何をやっても上手くいかない 


もし上手くいかないからと 落ち込んだり

周りと比べる必要も 孤独になる事もない


誰も 始めた時はひとりから

望みを叶える

そして今 そのスタートの時

希望 その気持ちだけ抱え真っ直ぐ突き抜けて


10000人繋がっていても

話を聞いてもらえないなら

1人の聞いてもらえる人と繋がる


離れていく人より

興味を持ってもらえた人

その人へ全力で向き合って


印象に残ってます

ケンタッキーのおじさん

成功したのは60歳過ぎてから


諦めないで出来る事

happy marry christmas🌲✨

and

happy new year🌏✨

good rack💖✨


ブログを読んでいただき

ありがとうございます


*****


 1日をみんなで元気に 来年はそれぞれ歳を
2022 保護猫達
三毛猫兄 麒連(きれん)4歳
ハチワレ姉 明籠(みろ)4歳
白茶トラ弟 龍羽(りう)3歳
老猫白グレー 倶雲(くう)

モフ主

経歴 1969年1月1日生まれ 大阪府出身 20代中から東京そして広島に それぞれ別分野での活動を得て現在は大阪  2019年より個人で野良猫保護 保護猫飼育\2022年 インフラ事業


インフラ事業\日本自由化事業協会
通信インフラの仕事で各地を 携帯代理店のリクルーターをしています
■携帯節約のお手伝い スマホ 携帯乗り換え
節約で家族と旅行 全国に繋がり仲間が 賢い通信インフラ


■野良猫と社会への想い
大阪個人保護猫飼育サデンスリー

誰かがやってからやるはすでに遅すぎる
2019年 野良猫の悲しい出来事を目の当たりにし個人で保護猫活動スタート その悲しい出来事 それは野良猫虐待 人間の身勝手 人間の勝手な都合 それが始まり どうするでなく自分自身気づくとすでに野良猫保護へ向けた行動を

無関心でなく関心を持ってほしい
人間に適応化されていく世の中 それぞれ生きていくため 野良猫も同じ 社会は進化しどんどん人間の適する環境へ そして取り残されるもの達
野良猫の寿命 家猫の平均寿命は10年から15年 しかし厳しい環境と向き合う野良猫の寿命は3年といわれています 一見自由に生きているようでその代償は大きいのです

限られた時間どれだけ楽しく笑って過ごすか
当初は保護猫5匹 が病で1匹亡くなり現在は4匹 その1匹 病名は黒色腫(メラノーマ)という悪性の癌 腫瘍右目の摘出手術 その後の抗癌剤 放射線など医療費は100万円を越える 現在保護猫達を飼育していますシェルター家賃 水道光熱費 餌 医療費等1ヵ月約60,000円 

経験ない事は語る事は出来なく

サポートご協力いただきました その多くは同じ動物と関わり 又は個人で保護活動を その方々自身も また目の前の厳しい現状と向き合う同じ立場 経験しているからその大変さと それでも間違っていない 野良猫のせめて関わったもの達だけでも


【黒色腫】 闘った3年間 子猫達のこと

3歳で亡くなった子猫達のお母さん 頑張って闘病し 最後は立ち会えませんでした 仕事から帰宅しシェルターへ 窓がある方へ身体を横に 周りに小さな子猫達 冷たくなった身体と 左瞳から

" この子達をお願いします " そんな言葉が聞こえた気が その目はきらきらしていたのを覚えています


2020年から2022年 ご協力いただきました寄付金
総額50,000円 飼育に必要な経費へと役立たせていただきました 何より保護猫達は現在も元気に成長 サポートいただきました皆さま ありがとうございました
自分を変えない 自分が満たされればいい めんどくさい 否定的 ネガティブな意見な方はご遠慮下さい

猫達と関わった事で教わる事も多く これからの 社会に対しての不安や良くなってほしい希望の思い 猫達を通じて出来る事 

■飼育サポート 一口 1000円
三井住友銀行 下高井戸支店 
(普)0647349 ツツイタカシ

筒井\090-4299-0101
ginrou.silver@gmail.com