【ネタバレ注意】大好きなアニメノミネート5/HELLSING | 百鬼夜行の幻想鏡

百鬼夜行の幻想鏡

宮城県の和風ホラーミステリー映画監督、脚本家、男装俳優である銀傘(ギンカ)のブログ

エフエムいわぬま【逢魔時の百鬼夜行】メインパーソナリティ
映画制作や上映会を展開する個人ブランド【プロジェクト・ギンカ】代表
映画制作団体【百鬼夜行の幻想鏡】代表

ブログをご覧頂き、ありがとう御座いますおばけ

 

今回は、僕の大好きなアニメ作品を、ゆる~くご紹介致しますガーベラ

 

題するならば、大好きなアニメノミネート5、ネタバレ注意です注意

 

先ずは、吸血鬼対人間の戦争を描いたアニメ【HELLSING】(ヘルシング)をご紹介致しますふんわり風船ハート

 

原作は雑誌、ヤングキングアワーズで連載された平野耕太先生の漫画で、2001年にテレビアニメ化されましたが、その内容は原作とはかけ離れておりますアセアセ

 

その後、2005年にOVA化され、これが作画も設定も原作にほぼ忠実に描かれており、ファンのヘルシング愛を爆発させる作品、見るならば絶対にOVAです!!

 

僕も、コスプレする程に大好きな主人公、吸血鬼アーカードへの愛がOVAで爆発しました爆弾

 

いや、原作コミックを買い揃えて熱中している時点で、アーカードには溺愛です照れ

コチラはOVAのプロモーション画像ですが、絵を見ると怖いですね、とてもヒーローには見えませんもやもや

 

その通り、ここに描かれているアーカードこそ主人公でありながら、正義の味方ではありません上差し

 

アーカードは、インテグラ率いる王立国教騎士団、通称ヘルシング機関に飼われている吸血鬼で、舞台は大英帝国(ロンドン)ですキラキラ

 

ヘルシング機関は、世に蠢く、吸血鬼によって吸血鬼になった者や、吸血鬼によってグール(ゾンビ)にされた化け物の殲滅を専門とする、秘密結社と言えますひらめき電球

 

そこで飼われているアーカードは、吸血鬼に噛まれて吸血鬼になったのではない、唯一無二の本物の吸血鬼、とお伝えしますが、真実は原作コミックの最終巻かOVAの最終話、それかネタバレの宝庫であるウィキペディアをご覧下さいタラー

 

アーカードは人間ではないので感情移入、同情が無く、邪魔する者は吸血鬼やグールではない、例え人間であってもじゃんじゃん殺します爆弾爆弾爆弾

 

それでは、お勧めのOVAをゆくるご紹介致します音譜

 

OVA「Ⅰ」

メニュー画面は主人公、アーカードですまじかるクラウン

内容は、ヒロインである婦人警官のセラスがアーカードに射殺され、血を吸われ吸血鬼として蘇り、ヘルシング機関の一員となりますグッ

その後、ヘルシング機関のライバルであるヴァチカンの特務機関、通称イスカリオテのアンデルセン神父と死闘を繰り広げます十字架

アーカードがカッコイイラブラブ

 

OVA「Ⅱ」

メニュー画面はナチスの残党兵によって結成された組織、ミレニアムの一人、ヤンふんわり風船ハート

内容は、ヘルシング機関を襲撃したヴァレンタイン兄弟の兄、ルークがアーカードに食い殺され、弟のヤンが捕虜にならないよう(口封じでミレニアムのボスである少佐に)焼き殺されます炎

アーカードのワンワンが可愛い犬

 

OVA「Ⅲ」

メニュー画面はヘルシング機関の長、インテグラふんわり風船星

内容は、ミレニアムの一員であるトバルカインがアーカードに食い殺されると同時、矢張り口封じで味方(ミレニアムのボスである少佐)に焼き殺されます炎

アーカードが最高に美しい、もう最高オブ最高アップ

 

OVA「Ⅳ」

メニュー画面はミレニアムの人気キャラ、魔弾の射手、リップヴァーン中尉流れ星

内容は、リップヴァーンがどちらが正義なのか分からない非道なアーカードに惨殺され、最後は綺麗さっぱり食われますOK

僕の中でアーカードを超える吸血鬼はいないラブラブ

 

OVA「Ⅴ」

メニュー画面はミレニアムのボスである、少佐まじかるクラウン

内容は、軽快に悪魔巣取金愚(あくますとっきんぐ)を歌いながら、吸血鬼で編成されたミレニアム(ナチスの残党兵)がロンドンに戦争を仕掛けて来ます爆弾

吸血鬼であるアーカードは流れ水を渡る事が出来ず、リップバーンを殺す為、海の沖合にある戦艦に有り得ない方法で乗り込んだ為、ロンドンに戻れず出番無し、しょぼーんショボーン

 

OVA「Ⅵ」

メニュー画面はヘルシング機関の兵隊、ベルナドット隊長チョキ

内容は、指揮官であるインテグラと、最強であるアーカードが不在のヘルシング機関が、ミレニアムのゾーリン中尉に攻め込まれますガーン

アーカードはまだ海の沖合にある幽霊船にいる為、出番がありません、ぱおんガーン

 

OVA「Ⅶ」

メニュー画面はココでようやくヒロインのセラス登場、そしてベルナドット隊長のコンビふんわりリボン

内容は、ベルナドットがミレニアムのゾーリンに殺され、ベルナドットの血を吸い吸血鬼として覚醒したセラスが、ゾーリンをもみじおろしにします爆弾

アーカードを乗せた幽霊船はロンドンの近くまでゆっくり流れて来ました、間もなくアーカード再来ですアップ

 

OVA「Ⅷ」

メニュー画面はヘルシング機関のライバルである、特務機関イスカリオテのアンデルセン神父十字架

内容は、アーカードが戦禍のロンドンに舞い降り、大技でミレニアムもイスカリオテもじゃんじゃん殺し、その中でアンデルセンと死闘を繰り広げますが、どうしてもアーカードに勝ちたいアンデルセン神父の決断に、アーカードが初めて人間の様に破顔しますギザギザ

絶望感に打ちひしがれる可哀想なアーカード、そんな人間らしい一面も大好き照れ

 

OVA「Ⅸ」

メニュー画面は引き続き、アーカードのライバルであるアンデルセン神父十字架

内容は、アンデルセンがアーカードに殺され、今まで一切説明がありませんでしたが、ヘルシング機関の老執事のウォルターがミレニアムに加担して、若返ってアーカードを殺しに来ます、そしてアーカードも過去の姿、ファンの間ではロリカードと呼ばれる少女の姿になって楽しげに応戦します音譜

通称、若ウォルターはカッコ可愛くて大人気ですが、それでも僕はアーカードが一番ですグッハッ

 

OVA「Ⅹ」

メニュー画面は「Ⅰ」と同じだった為、クライマックスの画面をスクショしましたPCキラキラ

内容は、ミレニアムの戦略に最後の最後までハマったアーカード(全てを指揮したインテグラ)でしたが、戦争は甚大な被害と犠牲の元、ヘルシング機関、大英帝国の勝利で終わりましたえーん

僕の中では悲しい結末でしたが、僕はアーカードになりたいくらい彼が大好きですアップアップアップ

 

以上、もしご興味を持たれた方はOVAのご視聴は勿論、原作コミックもご愛読下さいふんわり風船星

 

それでは最後に、我が家の猫ちゃん黒猫

DVDを見ていると、こうして抱っことなでなでを所望してきますキョロキョロ黒猫

 

甘えん坊さんラブラブ

 

最後まで読んで下さり、ありがとう御座いました流れ星

 

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ

銀傘-Ginka-

公式サイト…百鬼夜行の幻想鏡

ツイッター…@ginka_twit

インスタグラム…@ginka_model

おばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけおばけ