中国政府による官制株価暴落 | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

底見えぬ中国株に恐慌センチメント広がる、下支えに当局躍起
2015年 07月 8日 15:27 JST


[上海 8日 ロイター] - 中国株の下げが止まらない。規制当局は相次いで株価下支え策を打ち出しているが、市場では「恐慌センチメント」が広がっており、底が見えない状況だ。

銘柄の売買停止が拡大するなか、中国人民銀行(中央銀行)は8日、株式市場の安定性確保に努める姿勢を示したうえで、システミックな金融リスクを回避する、と表明した。

上海と深センの大型株で構成されるCSI300指数.CSI300は4.80%安の3739.520で前場の取引を終えた。上海総合指数.SSECは3.88%安の3582.4981。

両指数ともに寄り付きでは約8%下落した。


tyugokukabu


中国株式市場では6月中旬以降で時価総額の約3割が失われた。投資家の一部では、株安が中国の実体経済を不安定化させるとの懸念が出ており、ユーロ圏危機よりもリスクが大きいとみる向きもある。

中国株式市場の上海、深セン取引所に上場している500社以上の企業が、8日の売買停止を発表した。

これにより、売買が停止となったのは合わせて約1300社に上った。中国株式市場のおよそ45%が売停という異例の事態に発展した。


(私見)

中国株の下落が止まらないようです。まぁ、バブル崩壊なんでしょうが、日本のマスゴミは中国の奴隷なのかなんなのか知りませんがほとんど報道しないようです。中国政府が株売り規制や株を売った犯人探しや、株式利益を5年間さかのぼって税金をかけるとかやって、、、市場の信用を失ったのが原因ですね。中国政府の政策による株価暴落でしょう。素人の私にもわかります。簡単に言えば「中国政府による官制株価暴落」です。


現状では、中国政府に米国債を担保にした米ドルは殆どなくなったのではないでしょうか?その為、株価維持の介入資金も十分ではないようです。って、全然足りないですね(笑)。もちろん、その前に中国共産党幹部が数百兆円相当のドルを持ち出しているらしいですから、、、あと、世界的に金相場も暴落しているようです。これは推測ですが、中国政府は保有している金を大量に売ったのではないでしょうか?


中国には外貨のドルもない、金(キンGold)もなくなった。もとの貧乏な中国に戻った。。まぁ、素人が見てもこんな状況なんでしょうな。AIIB(アジア・インチキ・イカサマ銀行)も逃げ出す国がさらに出てきそうです。AIIBから逃げないと、、、ヤバイと思いますよ(笑)。。。日本は参加しなくて本当に良かったと思っています。


中国国民は、中国共産党の失政による株価暴落、経済崩壊だと、、、知るべきでしょうね。これ、日本のマスゴミが書いて世界に発信してくれるとよいのですが、、、出来ますかね?