空気を再循環させる空調がMERS感染を拡大させるのかもしれない | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

サムスンソウル病院のスタッフ142人にMERS症状


hospital


 サムスンソウル病院の職員142人がマーズ症状を示して診療を受けていることが分かった。

 16日のニュース1に報道によると、サムスンソウル病院が全職員8440人を調査した結果、このうち142人が
マーズ症状を示して診療していると明らかにした。

 病院側は15日までに、発熱や咳などの症状がある従業員が、現在合計608人であることを伝えた。

 続いて、従業員クリニックを介して診察した結果、466人が正常だと確認されており、これらを除いた142人の
健康状態を続け把握しているとした。

 病院側は「正規職・非正規職の区別なく、全職員8440人を対象に、症状の調査を実施した事があり、
毎日、午前・午後の2回、健康状態をチェックしている」と説明した。

 現在の累積マーズ感染者154人であり、退院者(17人)と死亡者(19人)を除いて、隔離病室で、実際の治療中の
患者は118人である。

チョン・アヨン記者

インサイト 06/16/2015 01:40 pm (原文は韓国語)
http://www.insight.co.kr/view_news.php?ArtNo=24147


韓国MERSより

http://issue.visualdive.co.kr/mers/
最初の感染の日から「27日」経過
国内MERS患者の現状6月16日08時40分あたり
隔離対象者数5,585 感染確定者数154 感染疑い者数5,897 死亡人数19 非感染確定者数3,505 完治者数17


死亡率=19/(19+17)=52.78%


(私見)

6/16(火)の午前中の韓国政府の発表では、累積MERS感染者は154人ですが、上のサムソンソウル病院スタッフの142人が感染者であれば一期に累積MERS感染者は296人と言う事になります。これだけの人数がいっぺんに感染したとすれば濃厚接触による感染だけでは説明がつかないと思います。MERSコロナウイルスは乾燥した環境で長時間生き続ける事が出来るそうです。一般的な空気循環型の空調の場合、感染者の排出するウイルスをその空間にいた人全員に感染させる可能性がありそうです。


空気循環型の空調によるMERS集団感染、、、、有り得ませんかね?