JM8HIU開局 | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

無線局免許状が届きました。


musenkyoku


まぁ、第4級アマチュア無線技士免許証とこの無線局免許状の二つがあって、初めて電波を出せるわけです。法令上の問題はすべてクリアしました。


携帯電話やインターネットのある時代に何をいまさらアマチュア無線などをするのでしょうか?変わってますよね。それほど遠くない未来に未来に通信インフラが壊れたり、使えなくなってしまう可能性を考慮して準備したわけです。アマチュア無線は無線機単体が使用できれば遠く離れていても通信できるわけですから、通信インフラに依存しない通信手段なわけです。


何が起きるのか?何を準備するのか?こういう事を考えて準備しておくのは好きなんですよ(笑)。米国や世界で流行っているプレッパーズのようなものでしょうかね。。。。