新型ドローン「Lily(リリー)」は約7-8万円程度 | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

日本でも話題のドローンですが、法規制も行われると思います。私も今年中にドローンの操縦に必要になるだろうと言われている「第3級陸上無線技士の免許」を取得するつもりです。法令順守は大事だと思うからです。実は新型ドローン「Lily(リリー)」がちょっと欲しいなと思っているからです。まぁ、買うとは決めていないんですが(笑)

doron1


新型ドローン「Lily(リリー)」はコントローラーを一切使わないで自動で飛行するのです。防水機能がありYou Tubeを観てもらえばわかりますが水に落ちても自分で飛行するのです。ビーコンを持てばその周囲を自在に飛び回るわけです。ちょっとしたペットのようなものです。



ドゥモア社が、米Lily Robotics社製の自撮りドローン「リリー・カメラ」を国内販売
http://itwebkatuyou.com/3380
<スペック>
サイズ    :26.1×26.1×8.18cm
重量     :1.3kg
バッテリー  :リチウムイオン充電池内蔵、満充電2時間、20分飛行
耐水性    :IP67
撮影飛行性能 :最高速度40km/h、最高高度15m、最低高度1.75m、最高水平距離30m、最低水平距離1.75m
動画解像度  :フルハイビジョン / 1080p 60fps / 720p 120fps
動画視角   :94度
動画     :フォーマット:H.264コーデック、 .mp4ファイルフォーマット
写真解像度  :12MP
カメラ機能他 :デジタルジンバル/画像安定化/固定焦点
センサー   :加速度、三軸ジャイロ、磁力、バロメーター、GPS、前面カメラ、底面カメラ
メモリー   :4GB、microSD
外部メモリー :カードスロット
コンパニオンアプリ :カメラ設定変更、カスタムショット作成、コンテンツの編集および共有、iOS/Android対応
トラッキングデバイス:マイク内蔵、リチウムイオン充電池内蔵、バッテリー4時間使用、MicroUSB充電、加速度センサー、GPS、バロメーター、バイブ
パッケージ内容   :本体、トラッキングデバイスと防水ケース、充電器、取扱説明書(英文)
保証        :90日保証(初期不良交換、無料修理、無料交換対応。保証期間終了後は有償。)

(私見)
日本ではドローンの規制の話ばかりなんですが、ドローンの進歩は目を見張るものがあります。法的規制や法的整備にも賛成です。。。機械好きの私は、、、ちょっと欲しくなりますね(笑)。