新型CBR250R<ABS>納車 | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

昨日は雪が降り、今日はとても寒かったのですが、夕方、バイク店までCBR250R<ABS>を引き取りに行きました。


地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs1 地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs2


バイク店でさっそくエンジンを掛け、、トトトト、、静かで良い感じです、、ハンドルを握り、一速に入れ、クラッチを繋ぎます。。。ストン?????。。。。エンストさせました。


後ろを振り返ると、店の人や他のお客さんも友人も居たので、皆のほほえみが落胆に変わった瞬間です。やっぱり、新型CBR250Rの注目度はチョット違うなと改めて感じました。寒さのせいだと思いますが、涙目で自宅まで帰り着きました。


地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs4 地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs3


地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs7 地球変動を受け入れる愚人の備忘録-abs8
標準のヘルメットロックはチョット使い難い

6速で時速80キロ、5000回転ぐらいだったと思います。感覚的には6速と5速のギア比が離れていると思いました。SPADAと比べると4000回転から力が出るような感じで、加速する時は一段下のギアを使った方が良いと思いました。何処からでも力が出る感じではないようで、回転数が低いとノッキングしそうな感じです。振動はV型エンジンとほぼ同様で単気筒でも5000-6000回転程度では殆ど無いと思いました。エンジンブレーキは効きます。ギアの入りは良いですね。取り回しは慣れのせいもあるでしょうがSPADAの方が軽いと思いました。

VT250 SPADAギア比

変速比 1速
2.733
変速比 2速
2.000
変速比 3速
1.590
変速比 4速
1.333
変速比 5速
1.153
変速比 6速
1.035


新型CBR250Rギア比

変速比 1速
3.333
変速比 2速
2.117
変速比 3速
1.571
変速比 4速
1.304
変速比 5速
1.115
変速比 6速
0.962

走っている時の足は窮屈にならなくて良い。着座位置が少し高く運転しやすい。ミラーはとても見やすい。明日友人の顔を見るのが切ない。。。。。などが、新型CBR250Rの納車時のインプレッションでした。


人気ブログランキングへ