SPADAにGIVIのリアケースを取り付けました | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

SPADAに乗って出かける時に物が積めず、何時もリュックを背負っていましたが、どうも不便だなと感じて、リアケースを付ける事にしました。ネットで調べてみるとSPADAに取り付け可能な標準のリアケースやそのベースキットは無いようなので、ステーのちょっとした工作が必要です。何でも良かったのですが、GIVIのリアケースが種類が豊富らしいのとそれなりにカッコが良いようなのでとりあえず中古でGIVIのベースキットを手に入れ(送料・手数料込みで1万円弱でした)、取り付けてみました。


地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア1 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア2


シートとリアカバーをはずして、ステーを曲げて、リアカバーとメットホルダーとその鍵穴に干渉しないように取り付けします。そして、反対側にも取り付け、両側画の取り付けを終わって、GIVIのベースキットを取り付けました。メットホルダーの鍵穴に鍵を刺したまま(取り付けている間、メットホルダーから鍵を抜くのを忘れました笑)、取り付けをしました。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア3 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア4


予定通り、ぎりぎり(笑)ですが、リアカバー・メットホルダ・鍵穴も干渉しないようです。うん、、、これで後はGIVIのリアケース(新品でも33Lなら1万円ぐらい)SPADAがちょっとしたツアラーに変身です。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア8 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-キャリア9

後、ちょっと気付いたのですが、ブレーキオイル、ちょっと色が付いている(劣化している)ようなので、そのうち交換する事にしました。ブレーキオイルリザーブのゴムパッキンも交換しようかなとも考えています。。。。うーん、いじってばっかりで、二ヶ月弱で1,100キロ位しか走ってないじゃないですか。。。。orz...

SPADAはレースやジムカーナーなどで人気だったようなのですが、ちょっとリアケースを付けたらツアラーとしても良いかも、、、リアケースがあれば、おにぎり、、いっぱい入るじゃん、と思った方は↓をクリック。


                          人気ブログランキングへ


2010.07.24追加:GIVIのGIVI E33NS(33L,シルバー)を取り付けしました。また、前後のブレーキオイルの交換も行いました。