SPADAにPSPナビを取り付けしました | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

SPADAにナビを取り付けました。ナビはMAPLUS3と言うPSPのナビでPSPの内臓電池(1200mAh)が無くなっても大丈夫なように内臓電池と比べて10倍の容量(12000mAh)を持つ外付けバッテリーも接続するようにしました。これをホンダのタンクバックの中に入れるようにしたわけです。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-navi1 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-navi2

あと、少し前ですが、二度目のオイル交換とオイルフィルターの交換も行いました。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-navi3 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-navi4


これで、ナビは電池切れの心配も無く、雨に濡れる心配もなくなります。また、タンクバックには外に出せる穴があるので、後日、イヤホンジャックの延長コネクタをPSPナビに接続して、バイクヘルメット内に片側だけイヤホンを仕込んで、乗り降りの時にタンクバックから出した「イヤホンのジャックの延長コネクタ」だけはずすようにしようかと考えております。


さすがSPADAだぜ、ナビは電池切れも、雨に濡れる心配も無く、どこまでも走れるぜ、、と、後は運転手の腕(笑)だけだな、、、と思った方は↓をクリック。


                       人気ブログランキングへ

追記(2010_06_05)

バイクヘルメットとPSPナビの接続を示します。イヤホン部分を両面テープでバイクヘルメット内に固定しました。試走して使ってみたところ音声は快適です。ただ、昼間はタンクバックのナビ画面が太陽の光に負けて見えません(笑)。ま、夕暮れや夜はOKだし、昼間は停止して見れば良いし、走行している時は音声案内だけで運転しているので、、、、、これでいいんです。。。と、納得しております。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-setuzoku1 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-setuzoku2

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-setuzoku3 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-setuzoku4