SPADAに新品のバッテリを購入しました | 地球変動を受け入れる愚人の備忘録

地球変動を受け入れる愚人の備忘録

個人的な考えだが、人為的炭酸ガスによる温暖化などには全く同意しない。これは欺瞞であり、詐欺であり、カルトだ。しかし、遠くない未来、地球は大きく変動すると直感している。そして、愚人は何を考え、どう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする。

SPADAのために新品のバッテリーを用意しましたSTX7L-BSと言う物で値段は2,190円(通常2,680円、セール価格は4月末まで、送料別。ただ、普通にお店で同じ規格のバッテリーを購入すれば1万円ぐらいするらしい。)です。購入先はBATTERY STORE.comです。購入方法、使用法の詳細については以下のサイトにアクセスしてください。http://www.nanshin.net/battery/bike/supernatto/product/stx7lbs.html

バッテリー液が別になっており、最初に使うときにバッテリー液を入れるもので、購入した状態でバッテリー液を入れなければ、、、何年かは分かりませんが、ずーーーっと保管出来る物です。そして、バッテリー液をプリンターのインクカートリッジを入れるように上から強く押して入れます。その時、バッテリー液の蓋になっている銀紙を剥がさないで押し込んで下さい。結構力を入れます。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-b1 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-b2


そのままでは素直にバッテリー液が入ってくれないので、少し手で揺さぶったり、液を押したりします。完全にバッテリー液が入ったら、カートリッジを抜いて、バッテリ本体から、ガスが出てくるので、ビニール袋などをかぶせます。右下に写っているのは空になったバッテリー液の入っていたカートリッジです。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-b3 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-b4

ここまで出来れば、後はバッテリーの化学反応の終わる2~3時間ぐらい待って、蓋と充電をしてやればバッテリーの出来上がりです。詳しくは付属の説明書をご覧下さい。送料は2個でもいくつでも同じだそうです。以前使っていたシーマリンのバッテリーはバッテリー液が一体型でしたので、それぞれのバッテリーの各室に均等にバッテリー液を入れてやる必要がありました。それが、バッテリー液が分離されておりプリンターのインクカートリッジの様になって交換が、ずいぶん楽になったと思いました。

地球変動を歓迎する愚人の備忘録-battery5 地球変動を歓迎する愚人の備忘録-battery6


新品のバッテリーもずいぶん使い易くなったものだと思った方は↓をクリック。

                            人気ブログランキングへ