今年もお花見行ってきたよー桜桜桜

 

 

徳島県にある祖谷渓谷、大歩危小歩危に行ってみたおねがい

 

 

山の中は咲くのが早いのかな。

道中、至る所に山桜も咲いてた桜指差し

 

 

 

高知の仁淀ブルーとはまた違った綺麗な川の色キラキラ

底が透けて見えるくらい澄んでるニコニコ

 

大自然の景色を見ながらおむすびタイムおにぎりよだれ

 

 

続いて「祖谷のかずら橋」へ

 

 

 


車を置いて歩いていくと

 

 

昭和感満載のお店がある。

炭火でじっくり焼いたアメゴやアユの塩焼きが

めちゃくちゃ美味しいうお座ラブラブ

一匹で白飯三杯はイケる!!!

 

もうひとつのオススメは味噌だれを塗って焼いた

名物「でこまわし」

じゃがいも、豆腐、こんにゃくを串に刺して焼く。

祖谷地方の郷土料理ルンルン

 

 

 

シクチカズラという植物で作られたかずら橋。

今でも三年ごとに掛け替えをしているらしいびっくり

 

昔はこの橋が唯一、向こう岸に渡れる施設やったんやね。

 

かずら橋の先には「びわの滝」がある。

近くまで行くと水しぶきがかかるほど。

夏に行けば最高の避暑地!!

 

 

河原に下りられるようになっていてここでのんびり

するのも良いね!!

ホントに水が綺麗キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

大歩危小歩危にかずら橋。

ここも何回来たのか覚えていないw

春夏秋冬で変わる山の景色をたくさん見てきた照れ

時には妖怪かずらも出現滝汗

 

 

 

香川でも三月末から桜が咲き始めてたよ桜桜桜

 

 

三豊市にある朝日山森林公園桜

 

 

不動の滝カントリーパーク桜

 

 

 

今シーズン一番良かった夜桜桜桜桜

 

長年香川に住んでいて初めて知った「鹿の井出水」

(しかのいですい)

 

 

 

 

 

 

 

 

水面に映る色とりどりの提灯が幻想的お願い

整備された用水路には鯉も泳いでる。

こんな場所が家の近くにあったなんて知らんかった~もぐもぐ

夜に見る桜も良き!

 

 

 

昼間の「鹿の井出水」はこんな感じ下矢印

 

 

 

 

 

とにかく今年も一緒に桜が見れて良かったおねがいラブラブ

一つずつ行きたい所や見たかった景色を見に行って

終わっていく。

今まで貰った大切な思い出は全部持って行こう照れ

ちいかわランドも全部持って行くよー!!愛飛び出すハート