6年以上も濃い抗がん剤治療をしていると、体はボロボロ。

ガン家系だけど、ガンにならなければ健康で長生き出来ると思ってた。

健康そのものだった私。

風邪も引かない、血液検査バッチリ、血圧優等生、BMIは理想。

 

それが今ではこんな体に。。。

副作用としてはドセタキセルが一番酷かったけど、ジオトリフの頭皮湿疹やイレッサのニキビ、それなりに辛かったなぁ。

 

今辛いのは涙目。

とめどなく涙が出て、いつも目の周りが濡れてる、鬱陶しい。

主治医に言ったら花粉症??とか言われた、ジョーク??

まさかドセタキセルの副作用を知らないとかないよね??

不信感募る。

 

それと浮腫み。足と顔。特に目蓋。ホッペも張ってる。

 

S1に変えてから今日で8日、今のところ特に副作用は感じられない。

ドセタキセルが本当にキツかったので嬉しい。

 

でも効いているのかな?

副作用が無くても効いてないなら、やっても仕方ないし。

 

オシッコは相変わらず泡立つ。タンパク尿プラス3です。

アリムタ、アバスチンの時から徐々にタンパク尿が酷くなりました。

 

一番辛いのは両肺に溜まった胸水。

本当に辛いなぁ。

まだまだ増えて行くのかなぁ。

今は左肺に2リットル以上。

右肺に200mlくらい。

 

少し動くと息が上がる。

横になると息苦しさが増すので就寝中は在宅酸素してます。

 

色々質問する私を主治医はウザいと思ってるんだろう。

胸水を抜くのも脳転移のMRIも胸部のCTもおざなり。

頸部の転移は甲状腺がんの主治医が取ってあげると言っても無駄と言われた。

ブツが有れば治験に参加出来るのでは、と思う。

 

ザッとこんな感じ。

治験や臨床試験にも参加したいんだけどなぁ。

主治医は賛成してくれないので無理そう。。。