大分も桜が咲き始めました。

オリンピックが延期になり、世界で何が起こってるんだろうと思うけど、自分自身の身にも降りかかってる身近な危機に振り回されています。

昨日で大分は25人のコロナ感染者が出ました。

私が治療を受けている病院でも院内感染が出ました。

クラスター感染です。

明日はドセタキセルの副作用の骨髄抑制の検査です、嫌でも行かなくては。

 

それと謎の咳。

ドセタキセル点滴の当日から咳が止まりません。

咳止めと抗生物質で凌いでるけど、明日はこの謎の咳の正体を突き止めなければ。

 

マスクをしていても咳き込んでると周りの人から嫌がられるだろうなぁ。

マスクと言えば、大分は早くから売り切れでした。

何故かと言うと大分から武漢へいち早くマスクの支援が行われたから?

他県ではまだ売ってる時期に大分は完売でした。

その事を友達に伝えると、いち早く大量のマスクが友達から届きました!!

何と言う幸運‼︎

感謝しても仕切れない、お陰様で何処へ行くにもマスク完備です。

全国的にマスクが無い中、手に入れるために大金を出す人や犯罪をする人があとを絶たない中、本当に有り難かったです。

 

3クール目の副作用は。

何と1日半で回復しました。

だるさと関節の痛み。

1クール目を100%とすると今回は60%近くに減量しての投与、これなら続けられる。

前回、前々回ととても苦しい副作用に懲りて、今回は近くの病院に入院したんだけど、

それも必要じゃなかったくらいだった。

でも胸水は増えて来てるんだよね、今は1リットル以上だって、キツイはずだ。

咳もそのせい?

ドセタキセル効いてない?

減量し過ぎ?

 

さあ、明日は血液検査とレントゲンと尿検査。

コロナ院内感染の病院は怖くて行きたくないなぁ、今の私にとって切実な問題。

白血球も好中球も底を打ってる今、感染も容易にするだろうし、重症化は間違いないよね。

でも行かなければ。。。

 

桜も咲きはじめた事だし、外にもたまには出たいよ。

明るい気持ちで行ってみよう^_^