昨日は全国的に有名な甲状腺専門病院で3ヶ月に1度の検診日だった。
次は私と表示されているにもかかわらず、待っても待っても呼ばれない。
嫌な予感。
エコーの時、ずいぶん長く精査されたのよ。
予感的中。頸部にブツが。。。
一年前には無かった約1センチの腫瘍が確認され、他の医師とダブルチェックしてたそうで、それで時間がかかり待たされたと分かった。
今すぐ細胞診をするか次回にするか決めなければなりません。
またまた選択ですか。。。
ガンになってから選択する事の多い事。
1センチ弱なので上手く検体が取れない可能性もある事を説明され、私の選択は3ヶ月後の細胞診の方にした。
3ヶ月後どうなってるのか私。
3ヶ月って結構長いぞ。。。
だけど、信頼する先生の予約は3ヶ月後しか取れない。
この病院は3ヶ月後まで予約で一杯なのだ。
甲状腺がんは2004年に手術、それから3ヶ月に一回の検診、甲状腺を全摘出したので甲状腺ホルモン剤チラージン100ミリを毎日服用。
今まで再発無しで来てた。
信頼する甲状腺の担当医は私は甲状腺がんでは死なないと言ってくれてた。
肺がんの転移だよね、とうとうアチコチに転移して来たのね。
脳にも頸部のリンパにも、反対側の肺にも。
次のドセタキセル点滴の時に主治医に頸部のエコーの結果を見てもらう様にする。
オリンピックまで生きるのが目標だったけど無理かなぁ〜
オリンピックも開催されなさそうだし。。。
でも良いことも1つ。
ドセタキセル点滴の当日から近所の病院に入院させて貰える様になった、決定です。
今日は体が怠い、副作用時期はとっくに過ぎてるのになぁ〜
アルブミンが3.2と低いので、栄養不足なのかなぁ〜