脱毛の副作用を日を追って書いて行こうと思う。

2月3日の昼ごろ、ドセタキセル点滴。

主治医は減量せずに100%の投与量で行くと言ってた。

身長と体重で投与量が決まるのかな?

 

今日で2週間。

だいたい2週間から3週間で抜け始めると聞いてたけど、その通りでした。

 

お風呂で髪を洗ってすすぐ時、抜け毛が50本くらいかな?

それとドライヤーで乾かす時も50本くらい。

まあ想定内。

 

ドセタキセルって毒を入れてるようなものだから、なんとなく四谷怪談みたいなの想像した🤣🤣

お岩さんが毒を盛られて、髪を櫛ですいてるとバサって抜ける下り。

なーんて書くと怖そうだけど、そんなにバサっとは抜けない。

パラパラって感じ?今のところはね。

 

友達が送ってくれたつるっぱげの画像、綺麗だった。

その人は色白で肌が綺麗で、だからつるっぱげのの頭部も本当に綺麗✨✨

写真は眉毛もまつ毛も無かったけど、猫と一緒に写って笑ってた。

 

若い女性だから辛かっただろうな。

若くなくても辛いか。

その友達は今は美しい髪が生えてます。

 

明日は血液検査、良くなってたら良いいなぁ〜

家から出てランチ&ドライブしたい。

 

でも新型肺炎怖い、立命館アジア太平洋大学が有るから外人さん多いのよね。

もしも感染したらオリンピック見れないぞ😅

 

日に日に感染者が増えてきてます。

対岸の火事じゃなくなっていて怖い。

手洗い、しっかりしましょうね。