もう6年間も抗がん剤治療をしているのに、髪の毛はまだ抜けた事ないです。

 

イレッサから始まり、タルセバ、ジオトリフ、タグリッソ、全て耐性が来て、次は

カルボプラチン+アリムタ+アバスチンを4クール。

それからアリムタ+アバスチンの維持療法を29回、2年間続けました。

 

2年出来る人ってあんまり居ないらしい。

 

でも来るべき時はやっぱり来るのですよ。

 

2020.1.31日CTの結果 右肺に多発転移。。。小さいのが散らばってました。

左肺の癌性胸膜炎と胸膜播種と胸水貯留と脳転移だけでもキツイのに右肺にまで。。。

 

ちなみに1月31日って6年前の検診で再発が分かった日ですよ、あの日から丁度6年のこの日にアリムタ中止になるなんて〜

 

次はドセタキセルとサイラムザの予定だったけど、サイラムザは使えなかった。

 

2年間もアバスチンを使って来たので、アバスチンの副作用で尿タンパクは+3、

血圧もコントロールできなくなってしまった。

なのでアバスチンによく似たサイラムザは使いにくいって。仕方ないね。

 

なので今はドセタキセル単剤です。

 

1クール終わって今日で11日。

もう少ししたら髪の毛が抜け始める頃ですかね〜

 

良いの良いの、お風呂上がりのドライヤーめんどくさいし、サッパリつるっ禿げも楽しもう。