山口組が分裂!? | 一生青春

一生青春

ブログの説明を入力します。





少し前から話は聞いてたけど、

昨日あたりからニュースでもやってる。

本との話だったんだな。





えらいこっちゃ。。。





いまはヤクザ世界も共存共栄となって

昔みたいに派手な抗争は殆ど聞かないけど、

この内部分裂は穏やかですまないんじゃないか?



山口組は日本最大であり盤石の体制であると思われたが、

六代目体制から内部では不満や批判が多く怪文書も増えたとか。



六代目体制では組長が収監中であるにもかかわらず

山口組の功労者である後藤組などの有力組織を処分していったからね。



後藤組を処分したころから批判は大きくなっているらしく

山口組が弘道会になっていくと囁かれていた。



直参に昇格させるなどして

山建組などの力はそぎ落とされていったのも事実。


その最大派閥の山建組が今回は反旗を翻したようだね。

反逆者なのかそれとも正義を貫いたのか・・・

まぁどちら側に大義があるのかわからんけども

どちらが正しいとかいったジャッジはもはや無用。




山口組から処分を受けた


後藤組長、盛力組長、太田興行組長の本が


ベストセラーになるのだから世間の注目が高いのがわかる。


実際オレも読んだしね。

小説と違ってリアリティがあって以外に面白かった。


事実は小説より奇なり。。。


どのような顛末になるのかね。