こんにちは爆笑




みなさんお元気ですか?




ここ数年手帳を使っていなかったのですが
必要な状況になり
久しぶりに手帳を買いました




軽くて小さいので持ち歩きできるから
活用できています





手帳といえば…




2021年にこの手帳を購入したのです
(2021〜2025)
5年の日記帳⁈です
2020〜だったら手術の年で
書きたいこといっぱいあったのに泣き笑い






空欄のところをあえて載せたのですよぉ🫣



2回目の未破裂動脈瘤の手術で
退院したのは2000年12月末でした



術後1週間ほどで2021年になりました

退院後のお買い物で
たまたま見つけた
5年手帳でした





日記をつける習慣はないのに
目に止まりました
あの時は術後だったから違いましたね
気になる…気になる真顔



十分悩んだあと
空欄いっぱいでもいいやと
購入しました





動脈瘤があるとわかってから
気持ちがジェットコースターのように
上がったり下がったり
ほとんど下がりっぱなしでしたが 笑




手術までの時間は…
人生を振り返り
命と向き合い
いろんなことを考えてました泣き笑い


一つ乗り越えても
もう一つ山がある…
とても長い道のりに感じました笑い泣き




だから
2回目の手術が終わったあとは
終わったーーー‼︎‼︎‼︎
乗りきったーーー‼︎‼︎‼︎
言葉にできないほどの喜びでした…笑い泣き



手帳を買った頃は
そんな時なのでした爆笑飛び出すハート




新しい人生が始まるような気持ちもあったし
1日1日を大切に生きていきます…みたいな
誓いのような気持ちで購入したんだと思います



5年後も元気でいられたらいいな
と書いてたよ笑い泣き 

今のところ元気に暮らせてるよ拍手




あれから…
4段目の年がきました真顔




全体で見ると
空欄だらけの手帳笑い泣き
でも想定内だ!笑




フル活用しています!真顔
とは言えないけど



過去を見ると
どんな日々過ごしていたか
短い文からよくわかるウインク
他人事みたい 笑



この手帳スタートしたばかりの頃は
仕事復帰して
体力が落ちているし
周りのスピードについてけない
すぐ疲れしまう…と
自信をなくしている


そう思えば
働ける身体に戻ったんだという
感謝と喜びで満ちている時もチュー



過去の自分に言いたい
心配しなくても大丈夫だから!OK
今なら笑える



そして2年、3年経つと
体調のことはあまり書いておらず
出来事を書いてました







この手帳には

各ページにいろんな方の言葉など書いてあります


見えづらい…ごめんなさい 笑





買ってよかったと思っています‼︎
方眼も薄い紙もなかなか良きです🫶🫶🫶




来年
この日記が完了する頃
わたしは術後5年目を迎えますスター



完了後
数ヶ月経てば処分すると思います
新しい5年手帳また買っているかもしれません爆笑飛び出すハート





ありがとうございます😊