お久しぶりです爆笑





4月のうちに更新したかったけど



投稿しようと思った時には
消えていた不安ガーン



最近ぼやっとしているのか
ありえない間違いが多い泣き笑い




4月は母の命日がありました💐





最後に行ったのは母が亡くなった数日後




その翌年にはコロナ禍になり
未破裂の動脈瘤が見つかるし泣き笑い




5年ぶりに
叔母の家へ行くことができました
法事でこちらに来て会ってはいましたが

ブログ始めて5年が経つってことポーン



ブログを初期から見てくれている方は
覚えているかな?
ハーブなど育てている叔母さんですクローバー




実は叔母さん1年前に脳梗塞になったのですが
その日初対面の方がたまたま看護師さんで
急に手の動きが悪くなった…
と言った叔母の様子にピンときてびっくり
対応してくださったようで
意識もしっかりしていたそうなので
素人だと判断が遅れたんじゃないかなと思った




大きな病院へ搬送されました
ドクターヘリで
えーーっガーン




沢山の方のお陰で
以前の生活に戻れています
手の痺れは残ってるみたいだけど





いつでも会えるようになったのに
そんなこともあって
なかなかお家に行けなかったんです😅

入院中から連絡はとっていて
元気そうだったし
もう1年以上経つのですが


70代になった叔母
生活で困っていることはないのかな?


会いたい‼︎




ハーブが咲き始める時期に休みをとり
何かお手伝いしようと向かいました






変わらず
マイペースに忙しく過ごしてました





ここにいたのか




カモミール摘む



アロマで虫よけスプレー



ただのお客さん状態🤣

大したお手伝いはできませんでした





ご馳走させて!と


豪華なお肉を選んでもらい
わたしも
普段なら買わないようなお肉をポイポイと✨
贅沢しようと
カゴにいっぱい入れた❗️



それなのに…
奢られるふり⁈して
電子マネーでピッ
さっさと支払い行ってしまった
ポイントカードだと思い騙されたー 
やられたーーゲラゲラ
そんなことも使いこなしててびっくり 笑



次は必ずご馳走させてと言い
ありがとう!と言いましたウインク





晩御飯に豪華肉は使わず
餃子を沢山作りました
お肉は2人の時に食べてもらった
食事中の会話は
脳外科病棟あるあると入院中の話
叔父さん取り残されてました🤣



2人で血圧を測り
病院は行ってねと念を押しておきました
途中から行ってなかったそうで



父の家系は皆パワフル(叔母は姉です)
叔母は特に元気で
海外も行くし
好奇心旺盛でアクティブ!

血圧以外どこも悪くないし安心しきってた
今も缶ビールも半分を毎晩飲んでる指差し




母のことがあったし
後悔することもあるけど…



どんなに気を付けてもなる時はなる
回復したし
今楽しく過ごしていてくれたら爆笑OK





自然の中にいると
五感全てがデトックスされましたお月様
自然に触れることがない毎日
ガザガサ音がするだけで
誰かいるのかな?と思ってしまった
葉が風に揺れてるだけなのに
重症だ🤣




夜型のわたしも
21時には眠くなりました




片道約2時間はかかるけど
日帰りも可能だし
これからはいっぱい会いに行きます
そして自然の中でリセットしたい爆笑







最近頭痛はグーンと減りました!
4月は3回‼︎生理の前は頭痛になりやすい悲しい



予防の意味でもらった睡眠時に飲むお薬
飲まないとまた増えるのかなショック
来週診察に行く予定です



手術する何年も前から
定期的なMRIと頭痛をみてくださってる先生
長いお付き合いなので
先生は顔を見るだけで👀色々察知されるので
ある意味こわ〜い😆





叔母の所へ行くことが決まってから
長時間の日差しも頭痛の原因にもなるので
UNIQLOでサングラスを買いました






わたしはブラウン




少し青みがかったレンズなのですが

室内でも違和感ない色で使いやすいです

通勤時も掛けてます





運転には調光レンズがいいなあと思っているので

次はメガネ屋さんで買おうかな







ありがとうございました😊