はいどうもギンジです

 

 

 

 

 

今日は久々にyoutube動画アップしました

 

 

 

 

 

そんな事はどうでもいいんだが

 

 

 

 

今日のアウトプットは前回の続き

 

 

 

 

「不安という名の亡霊2」

 

 

 

 

ということで、みんなは批判を受けることの不安て感じることはある?

 

 

 

 

 

 

この不安は貧困の不安と同様に万人に共通している

 

 

 

 

 

この影響は、成功にとって致命的。

これは指導性を破壊し、想像力を減退させてしまう。

この不安についての代表的な兆候を列挙してみる

 

 

 

 

 

■臆病

神経質になってオドオドした話し方をし、人と会うのをためらう。

それは手足の動きにも現れ、視線が落ち着かない

 

 

 

■落ち着きの無さ

声に張りがなく、他人の前では神経質になる。姿勢が悪くなり、記憶が正確でなくなる

 

 

 

■ 個性の欠如

決断力が欠落し、人間的魅力が失せる。自分の意見を堂々と発表できなくなる。

物事に正面から対決しようとせず、安易な道を探したがる。他人の意見を聞こうとしないくせに、すぐ同意する

 

 

 

■ 劣等感

劣等感を補おうとして、口からでまかせをいったり勝手な行動をする。

他人からの注目を集めたいばかりに、ホラを吹く。そしてたいていの場合そのホラの意味を知らない。

他人の服装や話し方や動作などを真似たがる。空想上の成功を吹聴する。上辺だけの優越感を保とうとする

 

 

 

■消費

収入以上のお金を使って、見栄を張ろうとする

 

 

 

■指導性の欠如

自分の意見を発表することを恐れて自己主張の機会を失ってしまう。自分の考えに自信がもてない。

上司から質問を受けるとそれに正しく答えようとせず、逃げようとする。

動作や話し方にためらいがあり、言葉や言動にごまかしがある

 

 

 

■大志の欠落

精神的にも肉体的にも怠けがちになる。自己主張が欠落しているため、決断が遅くなる。

他人からの感化を受けやすくなる。他人には表面でお上手をいい、陰に回って中傷をする。

人々の反対に出会うとすぐ自説を曲げ、敗北を認めてしまう。理由もなく人を疑う。

動作や話し方から機敏さが欠落し、失敗に対する責任を取ろうとはしない。

なにか新しいことをしようとするとき、批判はかならずついてまわるもの。だけど批判者がなにを言おうと、また何を思おうと

自分の目的が「成功の定義」にかなうものであれば、それらに惑わされること無く、強い決意を持って前進しなくちゃいけない。

それでこそ自分の人生を生きていることになる

 

 

 

 

 

その他病気に対する不安や失恋に対する不安、自由を失うことに対する不安や老いに対する不安、

死に対する不安など他にも不安要素は沢山あろう

 

 

 

 

 

 

 

人間は誰でも、自分の弱点を改善しようとすることについては、本質的に怠け者であることを知っておかなければならない

 

 

 

不安に浸されやすい性質を持っていることを認めた上で、これらの不安と戦わなければならない

 

 

 

 

全人類が持っている最大の弱点は他人からのマイナス影響に対して、自分の心を開け放しておくこと。

これほど大きな損害をもたらす弱点はないけどこの弱点に気がついている人は少ない。

それを認めようともしないので、日常の習慣の中でもそれをコントロールする能力を失ってしまう

 

 

 

 

 

心をコントロールする最も具体的な方法は、明確な計画に裏付けられた目標の中に自分を没頭させること。

心のコントロールなしには、成功は不可能

 

 

 

 

 

 

成功できない人々には、共通した特徴が一つだけある

 

 

 

 

成功できなかったことの完全な言い訳を用意していること

 

 

 

 

言い訳が富を作るわけがない

大切なことは、成功したいかしたくないかということ

 

 

 

 

 

言い訳の代表例がこちら

 

もし、コネがあったら・・・

もし、お金さえあったら・・・

もし、いい学校に出ていたら・・・

もし、体さえ大丈夫だったら・・・

もし、時間さえあったら・・・

もし、タイミングがよかったら・・・

もし、人生をもう一度やり直せたら・・・

もし、運に恵まれたら・・・

もし、金持ちの家に生まれていたら

もし、誰かが私を助けてくれていたら・・・

もし、借金さえなかったら・・・

もし、もっといい人と結婚していたら・・・

 

などなど

 

 

 

もしーという言葉の中で、最も重要なのは・・・

もし、自分自身の姿に直面する勇気があったら、自分の欠点を知ることができるし、改善することもできる。

また、自分の失敗や他人の経験から、利益を生み出す機会を持つことができる。

なぜなら、自分の欠点がどこにあるかを知っているから。

もし自分を分析するために多くの時間を費やすのなら、言い訳のための時間はもっと少なくて済むね

 

 

 

 

 

失敗を覆い隠すために言い訳をすることは暇つぶしでしかない

 

 

 

 

 

 

不安を克服すれば、成功への道をどこまでも進むことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ナポレオン・ヒル・プログラム】

 

 

「成功の17原則」

 

 

自己実現

①明確な目標設定

②プラスアルファの努力

 

目標達成

③PMA(積極的心構え)

④逆境と挫折からの利益

⑤マスターマインド

⑥チームワーク

⑦優れたパーソナリティ

 

徳育

⑧セルフコントロール

⑨エンスージアズム

 

能力開発

⑩ヘルス・マネジメント

 

願望実現

⑪資金と時間の活用

⑫パーソナル・イニシアティブ

⑬集中力の偉大な力

⑭的確な思考の力

⑮クリエイティブ・ヴィジョン

 

成功

⑯揺るぎない信念

⑰習慣形成とその活用

 

 

 

 

 

 

 

 

俺達の人生は永遠ではない

 

 

 

 

 

だからこそたった一度きりの人生を思い通りに生きる必要がある

 

 

 

 

 

成功とは夢物語や絵空事ではない

 

 

 

 

 

成功している人も誰もが元は皆普通に生活を送る人と何ら変わらなかった

 

 

 

 

 

ただ成功者とそうでない人の違いは、

成功哲学を学び、身につけ行動し続けられるかどうかという事

 

 

 

 

 

 

 

さて、成功の物語を始めよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

SNSフォローも宜しく!

YouTubeも見てね⭐️(現在活動休止中、活動再開は4/1となります!)

↓ ↓ ↓

 

YouTube GINJI Channel