どうもこんにちはギンジです

 

 

 

日本でもコロナウイルス感染者が出てきているらしいですね

 

 

 

 

 

そんな事はどうでもいいんだが

 

 

 

 

今日のアウトプットは!

 

 

 

 

 

『お金 最終章』

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも書いたけど、

価格で勝負しない、価値でサービスを提供する

 

 

 

 

 

それはいわば、高価格のサービスを選ぶ事で得られるメリットをもっと追求していく事でもある

 

 

 

 

 

 

例えばコンサル業を例にして話していくけど、

コンサル料が高ければ高いほどお客様の本気度は高まると言える

 

 

 

 

 

 

自分の成長にお金をかける人にとっては、金額が高ければ高いほど

「この価格設定には意味がある。いいに違いない。しっかり学んで支払った分だけ取り返そう」

と本気になる。

 

 

 

 

 

 

真剣度を図るバロメーターとして、

距離が遠ければ遠い人ほど、もしくは近くても環境的に学びに行く事が困難でであればある人ほど、

情熱的に学ぶ傾向にある

 

という事

 

 

 

 

 

 

これは、困難であればあるほど価値が高まると思いがちな人間の心理によるものだろう

 

 

 

 

 

簡単に手に入らないからこそ、一生懸命になったりする

そんな経験は大概の人は経験があるんじゃ?

 

 

 

 

 

 

そして、その真剣なお客様の周りには、同じように真剣で、学びに対する

大きな価値観を持っている人がいる

 

 

 

 

 

 

 

「波長の法則」というもので、考え方や価値観、そして使う言葉、志、社会的ポジションが

似通った人達というのはどんどん引き寄せあっていく傾向にある

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つ、

 

 

 

 

 

高価格を払って真剣に学んでくださった方であればあるほど、

なぜか感謝される傾向にある

 

 

 

という事

 

 

 

 

 

勇気を持って価格を上げる事で、全てがうまく回り出す

 

 

 

 

 

中々受け入れられない話の分野だろうが、

一つ大切な事と言えば

 

 

 

 

 

 

価格設定の際、自分の財布で価格を決めてはいけない

 

 

 

という事

 

 

 

 

 

 

あくまでペルソナにそって金額を決めていく事

 

 

 

 

 

自分自身がコンテンツに自信が持てるプログラムなのであれば

年収1億の人を対象にしてもいいと思う

 

 

 

 

 

 

世の中にはいろんなブランドショップやブランド企業、インフルエンサーがいる

 

 

 

 

 

 

こういう方の多くは、最初に安売りするのではなくなるべく高価格の設定をし、商品の制作原価に

お金をかけ、お客様を選び、絞り込み、そしてその人達の成長や感動に向けて、より良いサービスを

提供しようと自分自身や会社を磨き続けて大きくなっていく

 

 

 

 

 

 

しっかり利益も出す事によって、パートナー会社や手伝ってくれる仲間達により多くの仕事のチャンスや、

より多くの報酬を渡していく事ができるようになる

 

 

 

 

 

 

自分達にの周りにいるという誇り、それが周りの人達にとっての大きな価値になる

 

 

 

 

 

 

 

 

影響力を高めてインフルエンサーになる。

この為にも、お金についてしっかり学び、考えるという事が大切だね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

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