こんにちはみんなのアイドル、ギンジです!

 

 

今日はビッグマックを食べました。

まぁそんな事はどうでもいいんだが、

 

 

今日のアウトプットは、

 

 

「影響力❷影響力を高めるには」

 

 

 

 

という事で今回は影響力を高める5つの要素を書いていこうと思います。

 

 

 

 

そもそも影響力の定義とは何か

 

 

 

 

影響力=メリット✖︎権威✖︎実績✖︎憧れ✖︎好感度

 

 

 

これが定義や。

 

 

 

 

一つ一つ解説するのはめんどくさいので悟りを開いてください笑

 

 

 

 

 

ただ重要なのは

 

 

 

権威や実績よりも、メリットが先という事

 

 

 

 

人が欲しがるもののそのトップ要素が「メリット」に他ならない

 

 

 

 

 

人が一番求めているのは、自分にとって利があるかどうかで

何を相手に与える事ができるか

 

 

 

これを無くして定義は成り立たない

 

 

 

 

 

これからの世の中は会社というものの力はどんどんなくなって来るはず。

かつて隆盛誇った大企業なんかはその大きさゆえに機動力を失っていくからどんどん分社化

していくだろうし、リストラも激しくなって来るはず。

働くという軸が企業から個人に変わっていくから、活躍できる人も個をはっきりと持っている人が重宝されるようになる。

 

それはいい事だと思う

有名な大企業の経営者より影響力を持った個人達が出て来るから。

会社の規模では勝てなくても、個人なら勝てるなんてそんなのどう考えてもいい時代じゃないかな

 

 

 

 

すでに今の社長様達に置き換えるのならば

金を費やして事業規模を拡大していくよりもその「経営経験から得た価値のあるノウハウ」を

経営に困っている人や次世代の育成に携わるコーチやコンサル業に進出する時代も来たと同時に思っている。

 

 

 

 

俺からしたらそのノウハウを宝の持ち腐れにしないで世の中の役に立てて欲しいところだ

 

 

 

パーソナルブランディング時代、今からは実業家コンサルタントの時代がやって来るのではないかと思います

 

 

 

お金をかけずに知的財産を広げながら経営の資金流動力を上げていく

 

 

 

 

 

 

サラリーマンをやっていようが経営者であろうが

これも今から本格的に始まる「個の時代」における生き方なのではないだろうか

 

 

 

俺はユーチューバーとして

その時代のタスキを繋ぐ架け橋になりたいと思っている

 

 

 

 

俺がユーチューバー になった理由は

成功者になりたいから、そして成功者をこれからどんどん世に引き上げて

この国に一つの革命を起こしたいと考えたのがきっかけだ

 

 

 

 

これを知って笑う奴もいるだろう

 

 

 

 

ただ今はそれでいい

 

 

 

馬鹿げた事を言わない人間の方がよっぽどつまらない

 

 

 

 

 

そして俺が経営者になった時、ここに記した事を俺が実行し反復していく

存在になる

 

 

 

 

 

一人でも多くの人達が自由な生き方を手に入れてもらう為にね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

SNSフォローも宜しく!

YouTubeも見てね⭐️

↓ ↓ ↓

 

YouTube GINJI Channel