どうも~~ギンジです

 

冬ってこんな寒くないんだっけ?っていうくらい寒くないですね

 

って思うのは俺だけ?

 

 

さて今日のアウトプットは 

 

【個々のブランディング】

 

 

について!

 

※毎度言いますが僕はまだ成功者じゃありません

 

 

 

皆さん自分の名前を何人の方が知っているか把握していますかね

 

 

 

単刀直入に言います

 

 

 

これからの時代は

 

 

 

個の時代です!

 

 

 

どういうことかって?

会社員をするにしても個人事業をやるにしても起業するにしても

これからはあなたのブランドであなたの価値や消費者が何かを選択する一つの判断材料になるわけです

 

 

 

会社を選んであなたを選ぶ時代ではなく

あなたを選んで会社を選ぶ時代になるわけです。

 

 

大手企業だから安心、小企業だから不安というわけではなくなるということです

 

 

これからはSNSの時代

 

 

人々が新しいことを始める取り入れる入り口はまずはネットの口コミやSNSが主流になってくるということですね

 

 

そこで会社の良し悪しの広告があったとしてもそれだけでは消費者はスタートラインにたとうともしない

そこに信頼できそうな人がいるかどうかで一歩を踏み出すかどうかが決まる

 

 

例えば全く無名な起業に明石家さんまが働いていたら気になりますよね?

明石家さんまは世間的に喋りがうまい、周りが見える、状況判断が早い、悪いイメージがないなどの

ブランディングができている

 

 

 

人々はそのブランドディングされた商品を手に取りたくなるんだ

 

 

 

 

 

 

 

そしてどう自分をブランディングしていくか

 

 

 

これは一概には言えないが

強いて言えば

 

 

①本名でブログやSNSをやる

②そのプロフィール写真はプロに撮ってもらう

③自分にしかできない特技や特徴を明らかにする

④信頼を得る

 

がすぐ思いつくことかな

 

 

まぁ周りの人ができないことが自分にできることこそが価値、そしてブランドになる

というのが例だろうか

 

 

 

周りを分析して自分を立てる

 

 

 

 

世間に自分という名を少しでも認知させ

ブランディングし

 

 

 

もし今あなたが会社で影響力を持てたのなら

きっとあなたが独立しても

 

 

 

あなたがそうするのであれば私もそうする

 

 

というユーザーがきっとついてくるはず

 

 

 

 

あなたが芸能人でなくても有名人になれば

 

 

 

インフルエンサーとして

トレンドの発信源になることができる

 

 

いままで企業や誰かにおんぶにだっこだった人生が

 

 

 

 

逆転し誰かに頼られる人生に転換していくことになっていくことだろう

 

 

 

 

そしたら歯車は大きく動き出すことになりそうだね

 

 

 

少なくとも僕は自分の人生が成功に近づくか近づかないかは

自分を売り込むか売り込まないか

自分を世間に浸透させるかさせないかで

大きく数字は変わってくると確信している

 

 

 

ただモノを売ればいいだけじゃない

誰が売るのかが重要になる時代が如実に明らかになる時代がもう来ている

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

SNSフォローも宜しく!

YouTubeも見てね⭐️

↓ ↓ ↓

 

 YouTube GINJI Channel