どうもこんにちはギンジです

 

 

そして今日も語りますGINJIです

 

 

今日のアウトプットテーマは 

 

 

 

【努力を惜しめば理想の未来は決して訪れない】

 

について。

※何度も言うけど俺はまだ成功者じゃありません

 

 

 

仕事に関わらずどんなことでも苦労と努力は必要だよね

 

 

成功者は苦労努力を惜しまない

 

 

たったそれだけが分かれ道になることを知っているから

 

 

 

もちろん努力することだけが成功の架け橋ではない

目標設定や進捗管理、軌道修正など細かく言えばあるが根本はそこじゃないので今回は割愛する

 

 

 

おなたは今まで何回辛いことがあったろうか

それを乗り越えたか?背を向けたか?

 

 

 

この世は俺達が思い通りになる世界じゃない

辛く苦しいことがあって当然でそれは皆平等に起こることなんだ

 

 

まずそれを理解し受け入れること

そして逃げないこと

 

 

 

人は常に選択の連続だ

 

 

今日やらなくてはいけない努力があったとき、その日に周りの人から遊びの誘いがあったとき

あなたはどちらを選択するだろうか

 

 

 

努力か遊びか

 

 

 

その決断一つでルールブレイクが起こり崩壊していく

 

 

 

一度ほころびが起きれば、どんどんもつれていってしまうことだろう

「明日やろうはばかやろう」

次第に負け癖がついてしまう

 

 

 

成功者のマインドは

「ここで一苦労すれば、また一歩、成功に近づく」と。

 

 

 

人が進んでやらない事をやることこそが真の努力なんだと思う。

 

 

 

 

そして

 

 

自分の心を磨き「器」を大きくする

 

 

自分の器と収入は比例すると聞きます

 

 

収入は自分のキャパシティ以上に入っていきません。

 

 

だからその器を大きくする努力も必要だね

 

 

 

例えば自分の下組織図に1000人のアンダーがいたとして

その1000人全員にヒアリングとフォローが自分にできるだろうか

 

 

僕は今の自分の器では溢れてしまうと思います

 

 

 

 

ではどうやって器を大きく構えるのか。

 

 

 

僕はまだその状況を体験したことがないのであくまで想像の範囲を超えられないが、

 

 

結論、1000人の組織の中に入って楽しむしかないんじゃないですかね笑

 

 

 

気楽な考え方ですがでもそうじゃないと無理じゃない笑?

それだけ人がいればトラブルは絶対に起きるしアンチも発生する。

 

 

いちいち怒ったり気が滅入ったりしていてはきりがない

 

 

器を大きく広げて冷静になって一つ一つ判断と決断をしていくしかないと思います。

 

 

 

そしてもう一つ、器を大きくする為にすること

 

 

成功者の考えに触れる事です

 
 
 
あなたの周りに成功者はいますか
 
 
もしいないと言うならば本を読もう
 
 
 
僕は毎日本を読み色んな人の発信に耳を傾けインプットしています。
もちろんこのブログはすべて僕だけの発信ではなく、過去や現代に生きる偉人や成功者の言葉を僕なりに噛み砕いて
ここでアウトプットしています。
 
 
 
技量のある考えに触れることは、己の器の小ささに気づき
だからこそ磨き上げることができる。
 
 
 
まずは自分よりはるかに勝る考えや言葉を受け入れ一緒に成長していくこと。
自分の器が大きくなれば、収入がたくさん入ってくることを信じ、忘れずに行動することが
大切な事だと思います。
 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!!

SNSフォローも宜しく!

YouTubeも見てね⭐️

↓ ↓ ↓

 

 YouTube GINJI Channel