今年の夏も暑くなりましたね


いつになったら秋物が着れるようになるのかな


ショッピング同行ご依頼の方のカウンセリングを
していたときのことです


柄物は着ない


こんなお話になったのですが


柄物って体型カバーをしますよとお伝え
しました。

ワンピース           CINA
ネックレス           CITRUS
サンダル              インポート






こんにちは



デザイナー・パーソナルコーディネーターの松山あつこです






私自身も柄物はあまり着ないのですが



この柄のワンピースは

メリハリのない棒のような体型の私を

カバーしてくれます。


メリハリがない体型に見えてないでしょ😆


これは柄と色と素材で体型をカバーしているのです


・柄・・中柄ではっきりしていないぼかしタイプ


・色・・オフがベースで柔らかいグレッシュな

               色あい


・素材・ハリコシがあるやや硬めの素材



身長はやや低めで細身の方の選び方は


柄は小さすぎると細く見えすぎる

大胆な大柄まで行かない中柄がオススメ


色は濃い目の色ではなく膨張色系を選ぶ


素材は柔らか過ぎないボリュームが出る

素材やデザインを選ぶ



柄の服は柄に目がいくので体型が目に入らないのです。

服が立体的に見えますからね




柄物

今シーズン柄物が流行ってますよね


コーデにうまく取り入れて見てくださいね







参加しています。ぽちっとお願いします


50代ファッション ブログランキングへ

 

 
長くお付き合いいただきありがとうございました
 
 
あつこ