お仕事のスタイルが変わってから
服のスタイルも変わります。



販売の時は制服があるブランドなので
通勤は好きな服で自分らしいスタイルで
出勤できます。


Tシャツ                GAP
キャミソール       ダナキャラン
スカート              Y.s
スニーカー           コンバース
カゴバック          インポート




こんばんわ


デザイナー兼パーソナルカウンセラー、スタイリストの松山あつこです

 

 

35年のデザイナー、婦人服の仕入れ、販売のアパレル経験をいかし服の基礎知識、より美しく価値ある服の見極め方、選び方を教え

ファッションに精通する仲間を増やします




今回のスタイルは

モードを取り入れた綺麗目カジュアル



私の大好きなスタイルです。



服はモード系(Y.s,ミヤケイッセイなどデザイン性がある服やブランド)が大好き


これは20代の頃から変わっていません。


昔はカラス族と呼ばれ真っ黒で変わった服

をよく着ていました。



モード系のブランドは流行を追うのでなく

ブランドのイメージを追求するから

何十年もいまだに持っている服もあります。



好きな服のテイストは変わっていないのですが


時代、年齢とともにスタイルは変わっています。




ファッショントレンドの移り変わり

社会での立場、仕事内容、自分がなりたいスタイル、年齢の変化で変わっていきます。



大好きなモードの服は全身全てのスタイルから

部分的に取り入れていくスタイルへと変化しています。



20代・・会社ではキャリアガールを装い

              昔流行ったニュートラをモダンにした

              スタイル

              オフタイムはモード系のカジュアル

         

30代・・服のデザイナーになり

              モード系中心のスタイルでしたが

              流行にも敏感な時代

              職業柄インポートの服もちょっと頑張っ  

             て買い始めた頃


40代・・ダナキャランに憧れてモードな服に

              ハイブランドの服を合わる大人の

              上品な綺麗目なスタイル


50代・・トレンドの取り入れ方も自分の手持ち服

               に取り入れるだけで手持ち服を活用

               することが多くなる

               働き方も変わりビジネスだけでなく

               カジュアルスタイルも多くなるが

               コーデは自分らしくモードなアイテムを

               合わせるスタイル




年齢ともにファッションスタイルは変わります。


落ち着いた上品に見えるコーデになります。


しかし


基本の好きなモードを取り入れることはかわりません。



この先もその時に合わせた自分らしいスタイルを

追い求め楽しんで行くと思います。


ファッションをますますま楽しめる年代になるのではないかと思います。


色々なファッションを経験してるからそこから自分らしいスタイルを取り入れることがたやすくなるからです。



オシャレはつきませんね。



自分スタイルが探せない、どうしていいか

わからない方セミナーを開催します


是非参加して見ませんか

自分らしいファッションが探せますよ。


詳しくはこちらから

https://www.facebook.com/events/226937037996234/?ti=icl


            



          


参加しています。ぽちっとお願いします


50代ファッション ブログランキングへ

 

 
長くお付き合いいただきありがとうございました
 
 
あつこ