こんにちは!

 
 
そしてお久しぶりです
 

<これまでの経緯>

2017年 第一子出産

2020年 胞状奇胎と診断 現在経過観察中

胞状奇胎って、なに?

 
 
前回の更新2020年8月ですって・・・
 
 
間あきすぎて
どうなってんの?真顔
というかんじですよね
 
 
その間にも、ブログを見に来ていただいていた方がいるようで、本当にありがたいです照れ
 
 
 
さて。
 
 
いろいろ書きたいことがあるんですが
まずは病気のこと!
 
 
胞状奇胎どうなったの!?
 
 
という報告から。
 
 
結論から言うと、
 
おかげさまで3月までの定期検査を経て
無事に経過観察期間を終了しました!!
 
 
祝!拍手
妊活解禁ですラブラブ
 
 
 
よかった~~~
 
 
 
でも、正直、
 

長かった~~~えーん
 
 
 
 
胞状奇胎という病気は、hCGというホルモンの値がきちんと下がらないといけないのですが、私は経過良好で昨年の秋ぐらいにはもうかなり下がったんですよね
 
 
でも下がったからもう安心!
ってわけでもないみたいで・・・
 
 
そっから半年くらい様子見が続いて
よ~やく3月末に経過観察が終わったのです
 
 
もし、
ホルモンの数値が上がったり
転移してしまったり
となったら、
抗がん剤治療になっていたので
経過観察のみで無事に終えたのは本当に幸いだったなぁと思います
 
 
でも経過が良好だったので、
「もしかして2020年中には妊活再開できるんじゃない?」
とか思ってたりもして・・・滝汗
 
 
全然そんなことはなかったね!
 
 
先生に
おじいちゃん「うん、大丈夫そうだね。じゃあまた次回に(ニコッ)
 
と言われるたびに
 
お母さん「はい・・・(マタ次回ダト!?)
 
ズゥゥンダウンってなった(笑)
 
 
 
ということで、妊活再開まで
ほぼ1年かかりましたアセアセ
 
 
病院の方針や
それぞれの症状とか経過で
かかる期間は変わるとは思うんですけど
私の場合はこんなかんじでした
 
 
なにはともあれ
無事に妊活を再開できることを喜びたいと思いますハートハート
 
 
 

星二人目不妊ゆる妊活のまとめ

こちら

 

星胞状奇胎のまとめ

こちら

 

 

よければぜひフォロー
よろしくお願いします!
↓↓↓
フォローしてね…
 
 
 
 
今日も最後までご覧いただき
ありがとうございますラブラブ