ミニ四駆制作奮闘記

ミニ四駆制作奮闘記

ブログの説明を入力します。

アセットコルサにてディレッツアZ3を制作使用車両はロータスエリーゼ190で筑波をアタックしました。

上ビフォー下アフター

REVSPEEDの記事を元にiniファイルを弄っていざ実走テスト時の車両のスペックは201PS重量670kgでブースト0.2kgだったかな?Iniファイルの詳しい記事はこちらを参考にしてください

 

 

[REAR_1]
NAME=Direzza ZⅢ
SHORT_NAME=SR
WIDTH=0.2250
RADIUS=0.33000
RIM_RADIUS=0.2159
ANGULAR_INERTIA=1.0249
DAMP=500
RATE=249639
DY0=1.2769
DY1=-0.0500
DX0=1.2263
DX1=-0.0460
WEAR_CURVE=__cm_tyre_wearcurve_rear_1.lut
SPEED_SENSITIVITY=0.003470
RELAXATION_LENGTH=0.06964
ROLLING_RESISTANCE_0=12
ROLLING_RESISTANCE_1=0.0009767
ROLLING_RESISTANCE_SLIP=4831
FLEX=0.00067742
CAMBER_GAIN=0.139
DCAMBER_0=1.20
DCAMBER_1=-13
FRICTION_LIMIT_ANGLE=8.07
XMU=0.26
PRESSURE_STATIC=20
PRESSURE_SPRING_GAIN=7253
PRESSURE_FLEX_GAIN=0.40
PRESSURE_RR_GAIN=0.55
PRESSURE_D_GAIN=0.0045
PRESSURE_IDEAL=30
FZ0=3000
LS_EXPY=0.8145
LS_EXPX=0.8828
DX_REF=1.378
DY_REF=1.376
FLEX_GAIN=0.0287
FALLOFF_LEVEL=0.86
FALLOFF_SPEED=2
CX_MULT=1.04
RADIUS_ANGULAR_K=0.0103
BRAKE_DX_MOD=0.02
COMBINED_FACTOR=2.1
__CM_SOURCE_ID=accr_alfa_romeo_155_q4

[THERMAL_REAR_1]
SURFACE_TRANSFER=0.0158
PATCH_TRANSFER=0.00027
CORE_TRANSFER=0.0001279
INTERNAL_CORE_TRANSFER=0.004050
FRICTION_K=0.07906
ROLLING_K=0.22
SURFACE_ROLLING_K=0.96459
PERFORMANCE_CURVE=__cm_tyre_perfcurve_rear_1.lut
GRAIN_GAMMA=1.0162
GRAIN_GAIN=0.40
BLISTER_GAMMA=1.0000
BLISTER_GAIN=0.338465678862007
COOL_FACTOR=1.86

[FRONT_1]
NAME=Direzza ZⅢ
SHORT_NAME=SR
WIDTH=0.2050
RADIUS=0.32000
RIM_RADIUS=0.2032
ANGULAR_INERTIA=1.0249
DAMP=500
RATE=249639
DY0=1.2769
DY1=-0.0500
DX0=1.2263
DX1=-0.0460
WEAR_CURVE=__cm_tyre_wearcurve_front_1.lut
SPEED_SENSITIVITY=0.003470
RELAXATION_LENGTH=0.06964
ROLLING_RESISTANCE_0=12
ROLLING_RESISTANCE_1=0.0009767
ROLLING_RESISTANCE_SLIP=4831
FLEX=0.00067742
CAMBER_GAIN=0.139
DCAMBER_0=1.20
DCAMBER_1=-13
FRICTION_LIMIT_ANGLE=8.07
XMU=0.26
PRESSURE_STATIC=20
PRESSURE_SPRING_GAIN=7253
PRESSURE_FLEX_GAIN=0.40
PRESSURE_RR_GAIN=0.55
PRESSURE_D_GAIN=0.0045
PRESSURE_IDEAL=30
FZ0=3000
LS_EXPY=0.8145
LS_EXPX=0.8828
DX_REF=1.378
DY_REF=1.376
FLEX_GAIN=0.0287
FALLOFF_LEVEL=0.86
FALLOFF_SPEED=2
CX_MULT=1.04
RADIUS_ANGULAR_K=0.0103
BRAKE_DX_MOD=0.02
COMBINED_FACTOR=2.1
__CM_SOURCE_ID=accr_alfa_romeo_155_q4

[THERMAL_FRONT_1]
SURFACE_TRANSFER=0.0158
PATCH_TRANSFER=0.00027
CORE_TRANSFER=0.0001279
INTERNAL_CORE_TRANSFER=0.004050
FRICTION_K=0.07906
ROLLING_K=0.22
SURFACE_ROLLING_K=0.96459
PERFORMANCE_CURVE=__cm_tyre_perfcurve_front_1.lut
GRAIN_GAMMA=1.0162
GRAIN_GAIN=0.40
BLISTER_GAMMA=1.0000
BLISTER_GAIN=0.338465678862007
COOL_FACTOR=1.86
 

 

兵庫県の板宿にあるTamaRacingでおこなわれたシャイニングスコーピオン限定レースに出場してきました結果は準優勝!

ほぼタレカっぽい改造ですかこれでも充分ギミック搭載マシンに対抗できるので下手に弄るなって事が証明できたのではないだろうか?賞品はスーパー1のシャイスコとドレスアップステッカーでした。