西へ Vol.4 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

引き続きR42を走る・・・

 

 

風が強くなって来たねーおいで

 

 

青い海と青い空があるだけ・・・

それだけで心地よい。

 

 

 

この辺りは南紀熊野ジオパークで「田子浦の波食棚上には、あたかも”さらし首”のように巨礫が散在する。かつて海底土石流によって形成された巨礫を含むこの泥岩層は、サラシ首層と呼ばれている」そうだ・・・

 

R42を離れすさみ南ICから紀勢自動車道に突入する。

南紀白浜ICで下車し白浜観光さ。

パンダを見に行くわけじゃないぞ(笑)

 

まずは千畳敷・・・

 

 

海外からの観光客も多く、平日にも関わらず人が多いねー

 

 

落書き禁止の看板があったけど・・・

 

 

情けないねーなんかしらけちゃったよ。

 

白良浜にも寄りたかったけど素通りする。

 

んで円月島・・・

 

 

 

とれとれ市場で昼メシにしようと思ったけど、混んたんでスルー

白浜は完全な観光地だな。

 

好きになれないかも(笑)

 

空腹のまま白浜を離れる。

この後は白崎海岸と有田みかん海道を走ってこの日の宿がある紀ノ川に向かわなきゃならん。

時間的にも余裕などないし・・・

 

上富田ICから紀勢道に乗り込み南紀田辺ICで下車・・・

給油と空気圧のチェックをして南紀田辺ICより阪和道路・・・

給油しようと思ってたんだけどタイミングを失った(笑)

 

御坊南ICで下車し白崎海洋公園を目指す。

 

白崎海岸に近づくとちょっとしたワインディングが現れる。

バイクでは2回しか走ってないけど、コーナーの深さなんかを覚えているから不思議だねー

だって夕べ食ったもんさえ覚えてないんだぜ(笑)

 

立巌岩が出迎えてくれる。

 

 

いいねールンルン

 

白崎海洋公園に到着します。

 

 

もう少し早く着けば、海ももっと青かったのかも知れんが・・・

この雰囲気はたまらんなー

 

 

コーヒーとたばこを吸って少しの間、この景色を愉しむ。

 

ここから有田みかん海道に向かえば、マジックアワーのはず・・・

明日はどうしても早く起きなきゃならんので、残念ながら撤収して宿に向かうことにする。

 

 

県道24号線からR42・・・

懐かしい風景が俺を待っている。

途中でロンTを着込む。

 

広川ICから和歌山ICまで阪和道を走り、R25で宿のある紀ノ川を目指す。

ファミマ(改めて思うんだけど、関西のコンビニはファミマの占有率が高いとゆーよりセブンが少ないのかな)でトリスハイボール濃いめ350mlを2缶とミックスナッツを買って18:00頃チェックイン。

 

お約束のルートインさ(笑)

 

 

ハイボールを1缶空けて風呂・・・

この日もかなり走ったなー

元々ちょっと無理のあるルートを組んだのだからしょうがない。

 

レストランで夕飯・・・

豆腐サラダとミックスフライがお約束なんだけど、ミックスフライがメニュー落ちしたのかなー

 

 

 

豆腐サラダとホッケに焼きおにぎりを陸のハイボール2杯で流し込む。

昼メシを食いそびれたんで珍しくしっかり食ったよ(笑)

 

部屋に戻って残りのハイボールを飲ってベッドに潜り込む・・・

 

つづく・・・