SSTR2023 Vol.4 | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

白川郷ICから再び東海北陸道に乗り込む。

 

100km/h前後の風を浴びるのもさすがに飽きるな(笑)

下りにもゼッケンをつけたバイクが走る。

この日に出走したライダーたちかな・・・

 

どこのSAで給油出来るのか?さっぱりわからんのでひるがの高原SAで早めの給油。

 

 

目的地はまだ先なのさ。

 

俺のツーリングサポーターはずっと高速道路だけど、女房のGoogleセンセーは途中から一般道を案内しているらしい。

前日もこの日も二輪車定率割引だし、ね予想到着時間も一般道を迂回するより早い。

カワセミカラーのYZFはわからんが、女房の07なら高速道路の方が燃費はよいに決まってるしさ。

 

東海環状道を乗り継いで中央道に入る。

中津川ICで下車してR19へ・・・

岐阜はデカいなー無気力

 

R19もストレスなく流れてくれる。

 

妻籠宿に着いたのは16:00(10:00ー16:00は車両侵入禁止らしい)

ちょうど通行可能な時間だったよ (๓˘▽˘๓)

海外の観光客も少なくない。

 

 

 

なかなか風情があるね (ღˇ◡︎ˇღ)

 

 

 

カワセミ色のYZFはこの街並みには似合わんね ∗︎˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗

 

 

 

さー撤収・・・

 

木曽川に沿うR19を諏訪方面に向かうYAMAHAのパラツイン2機・・・

 

途中に幾つかの登坂車線が現れるのでかなり快調ではある。

気温は20℃はあるようだけど、ロンTにメッシュジャケットじゃ寒いねー無気力

 

道の駅木曽福島を通過する際に“御嶽山が見える道の駅”とゆー案内が見えた・・・

御嶽山は見えたけど雪がないのかなー

ひとりだったらUターンしちゃうんだけど(笑)

 

途中で開田高原左折の標識がある。

 

ここからは4年前に走ったんだよねー

 

R19からR361へ・・・

権兵衛トンネルを抜けると眼下に伊那の街が広がる。

なかなか素晴らしい景色だねー

 

セブンでハイボールを調達して宿に向かう。

 

今夜の宿はルートイン伊那インターさん。

俺の楽しみにしていたレストランは土日は休みとだとゆーもやもや

インターの近くなんで居酒屋らしきものはない。

近いのは中華料理屋さんとラーメン屋さん・・・

コンビニはあるけどコンビニじゃあね もやもやもやもやもやもや

 

 

まずはハイボールとハイライト(笑)

 

んで福満楼さんとゆー中華料理屋さんに入る。

 

 

ところがこれがうれしい誤算だった・・・

 

 

美味いのである よだれ

 

しかもリーズナブルだったりする。

どの料理ももれなく美味かった(笑)

 

 

俺の一番気に入った揚げ豆腐のニンニクソースかけ おいで

 

うーん満足 100点

ごちそうさまー

 

翌日は奈良井宿やビーナスラインを考えいたが、関東は午後から天気が崩れる模様・・・

雨に打たれるのは避けたいんで、さっさと撤収することにしましょーバイバイ

 

To be continued