ボヘミアンラプソディー
大ヒットしてるみたいだなー
クィーン?
知ってるぞ。
俺の世代は第一次クィーンブームとゆーらしい。
レコード(笑)も実家にあるはずさ。
「映画に行かない?」と女房が唐突に切り出して来た。
「何の?」
「ボヘミアンラプソディー」
30年も一緒にいるのに女房がクィーンなんて初耳さ(笑)
観れば感動するんだろうけどどうもブームに乗るとゆーのは好きじゃない。
俺にはシアターでコーヒーを啜りながらクィーンの映画を観るよりもうちでバーボンを飲りながらツェッペリンの動画を観ていた方が性に合ってるような気がする。
とゆーことでこの話は有耶無耶に終結させちゃう。
8年間眠っていたノートPCを起動させる。
買い換えたのでお祓い箱なんだけど釣りのデータが入ってるので保管してあった。
そのうち取り出そうのそのうちが8年だったとゆーわけだ(笑)
こうゆーのを引っ張り出すと必ず文句を言わずにいられない奴がいる。
誰とは言わぬが・・・
ちょうど女房が忘年会だったのは実にタイミングがよかった(笑)
2005年からの釣行記録と数える気にならないくらい保有しているルアーの95%くらいの名称やカラーなど記録されていたりする。
釣りブログ“銀熊流”を更新するにあたってヒットルアーを載せることにしてるのでこれがないとどうにもならんのだ。
俺のヒットルアーなんて参考にならんだろうから完全に自己満足でしかないんだけどさ。
2003年からバス釣りの釣果データも残っていたよ(笑)
2005年は年間315本のバスをキャッチしていた・・・
プラグ(ハードルアー)オンリーではそうは釣れなかった。
んでワーム(ソフトルアー)に手を出した途端に数は釣れるようになった。
まー一番は釣れるフィールド行くことなんだけどな(笑)
数が釣れるようになったら面白くなくなっちまった。
釣りを生業としてるわけじゃないんで釣れなきゃ死活問題とゆーこともない。
“釣れた”じゃなく“釣った”とゆー感じが欲しい。
釣るためのプロセスが面白いのである。
このデータはもうバス釣りには行けないと思うので何の意味持たんのだけどさ(笑)
以前ちょっと書いたけどリタイア後を考える研修に参加した。
なかなか興味深いもので気づきもあったりする。
記事の下書きは出来てるんだけどアップはしていない。
少しずつ老後のことも考えんとなー

