好きなものは後に食べる・・・めんどくさいことも後に残しちゃう性質です(笑)
ガルパル定期点検に行って来ました・・・
俺の記憶だと6ヵ月点検の予定は9月だったに違いない。
会社からは埼玉に帰る費用が月に2回分負担される。
使わなきゃ出ないとゆー意地悪な仕組みなんだけど・・・
まー帰ってもやることはないんだけど、帰らないで要らん詮索をされるのもつまらん。
とゆーわけだからこっちで過ごす週末は月に2-3回・・・
かと言って定期点検のために仕事を休むのもったいない。
それに大阪市内は走りたくない・・・
んな感じでずるずるしてたら今年のカレンダーは残り1枚になっちまったぜー
予約の電話を入れたら「休日の予約はしてないので・・・」との対応。
何か以前と違うなー
7時に起きてだらだら・・・
なか卯で朝定食でも・・・と思ったらランチメニューになってたぞ。
んでシャワーを・・・
結局12時近い時間の出撃となっちゃいー
だから時間を決めてもらわんと困るんだワーと責任転嫁してみる(笑)
ヒートテックのアンダーウェアにマイクロフリースのシャツ、んでレザージャケット・・・
んーフツーに寒いねー
阪奈道路→R170→谷町筋を抜ける。
天王寺で右折するのをひとつ手前を曲がっちまったらしい。
通天閣を左に新世界の入口があった・・・実は新世界には来たことがない。
実は前週の日曜日にも予約の電話をしたんだけど「今日は忙しいので無理です」と言われていた・・・
んなもんだから混んでんのかと思いきやそんなでもなかったねー
マグナレッドのVTRも点検を受けていた・・・
“”俺の方がいいなー”と俺が思わなきゃ誰が思う・・・(笑)
どうやら1年点検の内容になっちまったぞー
バッテリーの充電もあって2時間はかかるらしい。
13時に到着したから終了予定時刻は15時とゆーことになる・・・
外に出て時間を潰すといってもこの恰好で難波をうろうろするのも気が引けちゃう。
まーひとりで難波に行っても迷子になるかもな・・・ヾ(・ω・`;)ノ
漫画や雑誌も置いてあるんだけど老眼鏡がなきゃ絵本に過ぎない。
缶コーヒーを啜りながらウォークマン(フツー持って来るんなら老眼鏡でしょ・・・)を聴いてたばこ・・・
んーフツーに長く感じるなーたわらやさんのとき とえらい違いだ・・・
ほぼ時間どおりに終了・・・
オイルにオイルフィルター交換、タイヤやらブレーキやらチェーンの調整などなどをしたらしい。
んー車の点検と変わらんぞ・・・
せっかくなんで回り道して帰ろうと思ってたんけど・・・寒さに負けちゃいー
訳あってあまり天王寺には足を踏み入れたくないんだけどさ。
そんなことでここに来ることないだろうなー
ほぼ行きと同じルートで帰った来た・・・
バッテリーは充電したけど弱ってるらしい。
「冬場は乗るんですか?」と聞かれ・・・「まー多少はー」と答えてみた・・・
暖気をしっかりして走り出したらなるべくエンジンは切らないようにしてくださいとのこと。
難しい注文だなー
本日の走行距離58.5km
いよいよ師走・・・
何かいろいろしなきゃいけない気もするし何もしなくていいような気もする・・・
きっとめんどくさいことは越年しちゃうんだろうなー( ´艸`)


