あまく危険な香り・・・ | 銀熊Style

銀熊Style

酔いどれアラカンのブログ
バイクのことを中心に細々と書いてます ଘ( ᐛ ) ଓ

年末年始の10日間でガーデンシクラメンは枯れちゃいました・・・

代わりにつっ~わけじゃないんだろうけど、秋に買ったヒヤシンスの花が咲きました。


銀熊Style


いい香りなんですが、匂いがキツいですな・・・


香りといえば、昔・・・“あまく危険な香り”つっ~ドラマがありました。

根津甚八さんが黄色いドゥカティ350デスモ?に乗ってたドラマです。


銀熊Style


インパクトありましたね~


いまだに憧れちゃってます~♪

バイクにリターンしたのもこのドラマの影響が少なからずあったんだと思います。


上手く乗れなかったのに40歳になったら、バイクに乗りたいと漠然と思ってました。

経済的にも車と違い、趣味性の強いバイクはなかなか買うにはハードルが高かったですね・・・

諦めかけてたんてんだけど、10年経って何とか手に入れることが出来るようになりました。


昨年6月にVTR250を買ったんですが、バイク選びにはいろいろと葛藤がありました・・・


欲しかったのはドゥカティM400・・・

でも、現行モデルに400はラインナップから外れちゃってました。


SR400とジェンマも候補でした・・・

ジェンマのスタイリングには賛否両論だけど、銀熊的には“大あり”


最終的にVTRとジェンマとで半年くらい悩みましたね(笑)

その日の気分で変わっちゃうほどでした・・・


VTRオーナーのBlogも決め手のひとつになってVTRにしました。


銀熊Style


パワー不足は否めない気もするんだけど、銀熊には必要にして十分・・・

癖がなくて、いい買い物だったのかな???


個人的には赤いフレームに赤いカラーが欲しかったんだけどな。

B-Style買って赤く塗って貰っちゃお~かと真剣に思ったくらいです(笑)