まずエリーが【準備中】とかなんとか書いたプラカードを持って土俵回りを歩いただけで会場キャアア
スポットライトとかスクリーンに映るエリーがすごく新鮮でした( ^ω^ )

そして今回のMC太田さんが黒スーツで土俵に!
そのあと真選組陣、万事屋陣、ヅラの順に土俵入り(笑)

真選組はスーツ、万事屋・ヅラは和装で統一していました袴杉田ハァハァ!
釘宮さんはチマチョゴリみたいな衣装で頭にポヨヨーンみたいなでっかいお花?の飾りが可愛かった(*´ω`*)
(この説明で分かる人は居るのだろうか)

そのあとすぐに生アフレコが始まりました。
…あれ、何のアフレコしてたっけ(オイィィ)

そ、そんでプラハの皆さんの生ライブ!←
今までのOP映像を再編集/加工した映像とプラハの皆さんの映像が交互に流れてました( ^ω^ )
OPフルを演奏してくださり、最終回をみんなで見ました。

CM枠には土俵にスポットライトが当たり、そこには親衛隊コスの坂口さんと隊服コスの中井さんの姿が\(^o^)/
2人でお通ちゃんアルバムの宣伝してましたww

そしてEDにはクワイの皆さんの生ライブ!
今度はキャンディラインのED映像が再編集/加工された映像とクワイさんの映像の交互。
クワイさんがスクリーンに映るとき、桜吹雪が合成されていてとてもキレイでした。
同時にすっげ涙が出ました。
サヨナラの空切なすぎるぞちくしょう!泣


そして春祭り映像(国技館がアニメにw)
行司コス銀さんに会場キャアア
軍配似合ってます←

続いて土方氏、沖田氏、山崎も登場してなんやかんや万事屋陣と会話。

銀「つーか…おたくら誰?」
 「2ヵ月近くも出番なかったから忘れちゃったわー。えーっと、多串君?」

大串君発言で会場キャアア(笑)
最早奇声に近かった\(^o^)/
殴り合いの煙もくもくの中でデフォルメ沖神だったりデフォルメ銀土銀だったりww
細かいなあスタッフ^q^q^


新八が「そういえば近藤さんは?」的なことを口走った瞬間、真選組3人が豹変wwww

「ああ、アイツな…アイツだけ最終回出やがってry」

ひ が ん で る ! (爆)
仕方ねぇな で出してもらえたと思ったら土方氏の両手に収まる鼻水近藤氏。
前回より鼻水クオリティ下がってるぞ局長ォォ!(笑)(鼻水クオリティって何)


ヅラは最終回出てなかったけど平気なの?
と聞かれ、
「俺はホラ、映画出まくってるから。映画でバンバン目立ってるから。最終回…くらい…出れなくたって…」

泣 き ヅ ラ に ヤ ら れ た \(^o^)/
可愛すぎるううう

そして【大反省会】と称したイベントにちなんでこれまでの反省すべきシーンを振り返ろう
ということで生アフレコをしてくださいました!

┌────┬─┐
│  ア │声│
│  ニ │優│
│  メ │ │
└──────┘

バグってなかったらいいんですが
↑のような絵割の映像でした。

まずは鍋将軍の回( ^ω^ )しらたきですね(笑)
釘宮さんが可愛すぎましたwww

ヅラは攘夷がJOY、
沖田氏は動乱篇の「死んじまいなァ」のくだり、
土方氏は「惚れた女にゃァry」のくだり、
近藤氏はナナ入刀の回のアフレコでした( ^ω^ )
何か局長の扱いがいつにも増してひどい気がしました(笑)
あ、山崎は「まだまだだね」のくだり。←

アフレコが終わるとあっという間に退散していきました(´・ω・`)


→【後編】お通ちゃん生ライブ~イベント終了まで
まだまだ引っ張ります(∵)